※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

喧嘩すると毎回俺は頑張って働いてると言われます。私も働いてます。飲…

喧嘩すると毎回俺は頑張って働いてると言われます。
私も働いてます。
飲むにしても遊ぶにしても日が回るまでに帰ってきてと言ってます。帰ってこなかったらチェーン閉めると。
実際今日閉めました。
ドンドンうるさくして近所迷惑なので開けたのですがなんでお前に時間拘束されなあかんねん。こっちには付き合いがあるねんと言われました。
そんな文句あるならお前が出て行けと。
付き合いといっていれば朝まで飲んでも良いんでしょうか?もう家庭を持っているのだからルールは守って当たり前だと思ってます。
なのに時間拘束されたくないやらお前らのために働いてんねんやらいろいろ言われます。
男の人はそんなに偉いんでしょうか?

コメント

Liz

なんで日が回るまでに帰らないといけないんですか?
旦那さんはよく飲みに行くんですか?

• みさ

みさ

妊娠中(臨月)でも連絡なしにしょっちゅう飲みにいってて明け方とか朝に帰ってくるのが当たり前でした。
    これから子供が生まれるのでそういったルールをつけました。
    飲みに行く回数は減ったものの週2で行ってます。

• 4月27日
  • Liz

Liz

臨月はさすがに控えてほしいですね😥
    お子さんが生まれる前に作ったルールなんですね!
    週2でもちょっと多く感じますよね😥
    付き合いって仕事の関係で飲みに行くなら遅くなっても仕方ないかもしれませんが遊びなら帰ってこれますよね。
    うちの場合はたまにしか飲みに行かないので時間に関しては何も言わないです。

• 4月27日

うちの夫会社の飲み会のときは決まって朝までコースです😅
でもたまにだし、付き合いもあるし、子どもたちも私も寝ているから関係ないしと思って何時に帰っても何も言いません笑。うちの会社はまだ考え方が古く、上司の誘いは絶対!なところがあるのもありますが…💦なのでうちの夫は飲み会が苦痛なようです😅
ただ次の日休みでも朝10時に起きて子どもたちと遊んだりしてもらうのを条件にしてます!

• みさ

みさ

臨月中も朝までコースだったのでこれから子供が生まれるからとそういったルールを決めました。
    しかも飲みに行くと連絡もなかったので😂
    酒癖悪く帰ってきたら寝てる子供に抱きついたり私に絡んできたり鬱陶しいのであまり酔わないようにもいってます…
    そういった条件はいいですね!

• 4月27日

退会ユーザー

↑のコメント見ましたが…週二は多いですね💦しかも飲みに行く連絡もないのはありえません!それで俺は頑張っている発言…確かに頑張っているんでしょうが、頑張っているのはみささんもですよね!
    その色々なルールはご主人も納得してくれたんでしょうか?きっと納得されてないから拘束とか言うんですよね💦たくさんルールを作ってしまうと困ったことに男の人は守れないそうです😅バカなの?と思いましたがうちの夫もそうです💦なので妥協して朝10時に起きるというルールをうちは作りました!

• 4月27日

うちも日付変わるまでに帰ってこなかったらチェーンかけるって言ってます😂
帰って物音立てずに寝てくれるならいいんですけどガサガサうっさいし絶対子ども起こしちゃうんで!
もしどうしても帰れない時は連絡するように言ってます。
上司の誘いで断れない時もあると思うので💦
あと働いてるから偉いみたいに言うこともありますが、こっちは家事育児にコンビニと同じ24時間365日営業なんですけど💢って言い返してます😑
むしろ仕事の事でしか嫁に勝てないってわかってるから言ってくる哀れなやつぐらいに思ってます笑

旦那様はお子様ですか…精神年齢低すぎませんか?そんな方本当にいらっしゃるんだ…正直びっくりします(笑)昔からずっとそんな感じだったんですか?ストレスただでさえ溜まるんですからどうかお体大切になさってくださいね😭🙏🏻
ちなみにうちの旦那は忙しすぎて毎日日付変わるまでごはんも食べれず16~18時間くらいぶっ続けで仕事してます…

ままり

働くって普通のことなのに
そんな威張れるの?
すごいね♡

って言ってやりたいです笑

T

わたし専業主婦なので、働いてるお父さん、働いてるお母さん尊敬します😣💦

でも、働いてるからといって、飲みに行って帰宅する時間の約束を破っていいとは思わないです。
それなら、ルールを決めたときに反論しなかった旦那さんが悪いです。
ルールを話し合いで決めてなくて、勢いで、チェーンかけるから!と言われたとしても、そのときにどうして?とかそれは付き合いがあるからその約束はできない。とかはっきり言えば良かったのになと思います。後々怒ってきて、きっと、どうせチェーンかけないだろうな。と甘えてるのが見え見えですね。😓

仕事上付き合いがあるというのは、わかりますが、遅くなるときは連絡するとか、たまには早めに帰宅するようにするとか、少しは努力を見せて欲しいものですね。💦
しかも、共働きでお互い働いてる中、よく俺だけ頑張ってるみたいなこと言えますよね。💦