※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

21歳女性が、生理が遅れていることで妊娠の可能性を心配しています。妊娠検査薬を使うべきか相談しています。

こんばんわ。21歳の女です。
少し気になったので聞いてください。
今2年半お付き合いしている彼氏がいます。
いずれは結婚して子供も欲しいと考えてます。
ですがまだ結婚はしていないのでできたら結婚後に欲しいねと話してました。
今生理が一週間5日きていません。約2週間です

前回の生理が3月13日 排卵日3月30日 性行為4月8日 生理予定日4月15日です。

そう普通に考えたら妊娠はしないはずですよね。

排卵日が3月30日だから。

でも私はバリバリ生理不順で本当にひどい時は4ヶ月もきていませんでした。(食生活が原因ですが)

痩せてからは大分くるようになりましたが来ても生理1週間遅れ または2週間遅れが当たり前になってきてます。

それだと妊娠しないとは言い切れないと思うのです。

ちなみに生挿入外だしです。

記憶上では3回戦までやってます。

考えすぎたとは思うのですがやはり私も女性なので気になります。

後少し気になるのがいつもなら生理前はイライラ、胸の張り、腰の痛みあるのですがそれがまったくありません。

妊娠しててもしていなくてもそういう事はあると思うのですがやはりいつもある事がないので気になります。

基礎体温は測っていないので分かりません。

若干吐き気、眠気、倦怠感などありますがこれも思いすぎなのかもしれませんきっと

おりものは動くとおしっこみたいな黄色ぽいのがたくさんでで匂いもしますが冷静の時は何もありません。

もう少し経ってから妊娠検査薬行った方がよいのでしょうか

コメント

もう検査薬やってみてもいいと思います😳

• あーちゃん

あーちゃん

コメント、アドバイスありがとうございます。
    では本日確認したいと思います

• 4月27日

心当たりのある性行為から3週間後に検査薬やって陰性なら妊娠ではないかと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。

ではあと二日待った方がいいですかね?

• 4月27日
タルト

生理不順なら排卵日も確実ではないのでは?と思ってしまいました😅

妊娠検査薬は予定日1週間後から使えるのですぐに検査してみたほうがいいですよ!

妊娠してる場合、子宮外妊娠などのリスクもありますので、早めに検査、陽性なら産婦人科へ行かれることをお勧めします。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。

タルトさんは望んで妊娠されたのですか?

• 4月27日
  • タルト

タルト

もう調べられましたか?

私は結婚して2年後に妊活始めてすぐ授かりました🙌
    順序は守りたかったので、結婚前はきっちり避妊してましたよ。
    もし、今回妊娠されてなかったのなら、次回以降はちゃんと避妊してくださいね。

• 4月27日
はてな

私もバリバリの生理不順でしたが妊娠したので本当にタイミングとかなのかなーと思ってます
検査薬一度やってみた方が確実かなって思います🥺

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    不順って結構不安になります。

• 4月27日

妊娠絶対しない日なんてないですよ💦‬ましてや生理不順なら!
とりあえず早めに検査した方がいいです。妊娠してても、子宮外妊娠など産婦人科の検査でしかわからないこともあります。もし子宮外妊娠なら、時間経ったら母子ともに命危険らしいです。また、もし妊娠してない場合、近い将来子供を現実的に考えたときのために不順なのを診てもらった方がいいですよ😊👌🏻
無事妊娠されてますように😌💕

• あーちゃん

あーちゃん

優しいアドバイス心の助けになります😂💞今日確認したいと思います

• 4月27日

生理前の症状と、妊娠初期症状はかなり似ており、なかなか分かりにくい部分もありますので...検査薬が1番かと思います!🙌🏻
もう検査しても良い時期だと思いますよ!
ちなみに外出しでも妊娠する可能性は十分あります!

• あーちゃん

あーちゃん

やはり外だしでも妊娠する確率はあるのですね。優しいアドバイスありがとうざいます!♡

• 4月27日
♡♡

結婚するつもりで結婚してから子ども作るって考えでしたがまさかの授かり婚って形です(∩´ ᵕ `∩)
生理予定日から1週間後に検査薬してみて陽性反応が出たら早めに病院行って彼氏さんやお互いの両親にも早めに報告するといいですよっ(>_<)