※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんが寝つきが悪い時の対処法について相談があります。夜1時間ごとに泣き始めるが、母乳はしっかり飲んでおり、体温も調節されている状況。おしゃぶりも吐き出すため、寝つきが改善できないようです。

生後5日です。
夜1時間に何度も起きて泣き始めます。
母乳は毎回40〜50飲んでいますしオムツも毎回確認しています。体温調節もしっかりしているので手足も暖かいのですが何故か寝つきが悪いです…🤦‍♀️
おしゃぶりもすぐに吐き出すので10分寝れれば良い方ですw
寝つきが悪い時の対処法などあったら教えてください!

コメント

Himetan❤️

頻繁に母乳を飲みすぎて苦しいとかげっふやうんちが出てないとかありませんか?
まだ生後5日なのでお腹の外の感覚になれてないだけだと思いますよ😅
おひな巻きとかタオルで包んで寝かせたりしてみてはどうですか?🤔

まひ

ご出産おめでとうございます👶🏻💗
そしてお疲れさまです。
うちの子は飲みすぎて寝れないor便秘気味でお腹が苦しいパターンが多かったです(笑)

あと、おめめはあいてますか?
目を閉じたまま泣く時は寝言だから様子見で大丈夫って助産師さんがゆってました!

ちぴ

出産おめでとうございます☺️❣️
母体もお世話も大変な時期ですね😭

回答になりませんが、生後2カ月ぐらいまでは泣きのピークといわれているらしいく、理由なく泣く事おおいです😭誰か、ご家族の方に協力してもらって休んでくださいね😭❣️