※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
妊娠・出産

先輩ママから42万円で自然分娩可能な産院を勧められ、料金や手出しについて悩んでいます。周囲に相談できず、病院を変えるか迷っています。伊東レディース、アンジェリック浦田、堀永、大川の手出し状況を知りたいです。

先輩ママから自然分娩の際に出産費用42万で収まって手出しがない産院を選ぶことをオススメされ、色々調べましたがなかなか料金のことはわからず…
現在8週で次の検診の予約をゴールデンウィーク明けにしていますが、病院を変えるなら今かな、と思っています。
くまがいが近いので通っていますが、あまり周りに行っている人がいないのと、自然分娩でも手出しがあるとよく聞く、と先輩ママから聞きました。
まだ安定期でもないので友人にも相談できず、初めてのことで悩んでいます。
伊東レディース、アンジェリック浦田、堀永、大川の手出しがあったか、知りたいです!

コメント

ah

地方だと費用だけに目を向けるのではなくて利便性や陣痛が来た時にすぐに行ける病院を考えた方が良いと思います。

今の週数ですと2ヶ月に一度の通院だから立地より金額に目が行くかも知れないですが、臨月は週一通院になりますし、私は予定日大幅超過だったので最後は2日に一度の通院となり補助券も足りなくなりました。
その間に破水したかもと検査を休日にしたり出産も夜中の祝日だったりで持ち出しありました。
トラブルあれば一瞬で持ち出し増えますし通院もグンと増えます。
そして産後の検診も首の座らない子抱えてその病院まで行くので、、、。

問題が起こっ時に通える場所を1番に考えた方が良いかと思います。
市内の産科でしたら料金が何十万も違うとかないので、、、。

こぶちゃん

大川はだいたい42万でおさまって戻りがあります!部屋代も夜間休日などの手当もとられないし、全体的にお値段はリーズナブルでしたよ♪
私は出産した月の前半まで切迫で入院していたのもあって、高額医療に適応された部分もあるとかで、、、10万以上戻ってきました😂

• むむむ

むむむ

ありがとうございます😊
    なるほど!すごいサービスが良さそうですね!勉強になります!
    本当ありがとうございます😭

• 4月27日