※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monica
妊娠・出産

帝王切開後に右脚の痺れが残り、病院に相談し忘れています。同じ経験をした方の対処法や相談先を知りたいです。

1月に帝王切開で出産をしたのですが、その後、右脚の甲に痺れが残っていて、産後、育児に必死で病院側に痺れの症状を伝え忘れ続けてしまい現在に至ります。

同じように後遺症で痺れが残ってる方はいるんでしょうか

また、今さらどうしたらよいのか...
病院に今さら伝えても信じてもらえない気もしますし、むしろ、どこに相談すればよいのか

こんな経験した方いっしゃいますか??

コメント

chisa

こんばんは😊✨
もう治ってしまったのですが、左足の踵が同じく痺れてました😂
踵の感覚が何となくおかしかったのですが、生活に支障がなくそのままにしていたら、いつの間にか治ってました
👌✨
痺れでしたら、神経内科にかかると良いのではないでしょうか。

• monica

monica

そうなんですね!!
    実は産後、麻酔が背中に入ったままだったんですが、右足がまったく動かず麻酔を早めに抜かれてしまいました、それが関係してるのかとびびってます
    なのに産後、母乳に苦労して痺れを伝え忘れて後悔しています...

• 4月27日
  • chisa

chisa

私も背中に麻酔入ってました👌✨
    麻酔が効きすぎていたのかも知れませんね😭
    心配でしたら、病院に行かれてみては😊✨

• 4月27日
もも

私も帝王切開で出産しました。
むくみが凄く、実家に帰っている1ヶ月の間に徐々にむくみがとれたのですが、いつからなのかもわからないのですが、足の親指の先のみ痺れている事に気付きました。
出産前からなのか、産後なのかもわからないので病院には言ってませんが、帝王切開の麻酔のせいなのかな?とか、むくみが酷かったからかな?とか思ってます。
回答になってませんが私も同じなのかもと思いました🙄
日常生活は特に問題ないです。