※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育士や幼稚園勤務のママさんへの質問です。勤務時間や家事・育児とのバランスについて悩んでいます。時短できる方法を知りたいです。

保育士や幼稚園に勤めているママさんいますか?
何時から何時までの勤務ですか?当番などは入ってますか?持ち帰りの仕事もありますか?
持ち帰りの仕事などがあり、家事と育児と持ち帰りの仕事のバランスがなかなかとれません。今は、旦那の了承を得て、実家に月末など泊まらせてもらい、月案や手作り玩具の制作などをさせてもらってます💦時短なのに、毎日バタバタで💦時短を伸ばせるのか不安だらけです。

コメント

あや

こども園で働いてます!
私は上の子の時に正規で働いていたので育休とってパートで復帰しました!
今は出産を控えてるのでまたお休みをいただいてますが週に2、3日勤務で休憩なしの9時16時で働いてます!
持ち帰りの仕事もなしです!
フルパートや臨職や正規の先生と比べたらお給料は低いですが楽しく仕事出来てるからいいかなーと思ってます😊

• もも

もも

上のお子さんのときは、やはり大変でしたか?
    9時~4時の勤務いいですよね💦
    金銭的に厳しすぎて、9時~5時までにしてもらい…今年からはクラスのリーダーになってしまったので、余計に大変で💦

• 4月27日
  • あや

あや

クラスのリーダーは大変ですね😭😭
    頼られてるってことだけど負担にもなりますよね😔💦
    上の子を出産して復帰したての頃はパートで月曜から金曜10時から16時まで働いていましたが復帰後半年くらい経って急に子どもが熱だしたり変な菌もらって入院したりでバタバタの時期があって出勤の日なのに急な休みを貰う日が多い時期があったので私のメンタル的にもシフトを減らしてもらいました💦
    復帰最初はなぜかパートがやらないはずの書類もやらされたりってのがあったのでそれはちゃんと上に相談して無しにしてもらってそれからは全然苦じゃないですよ!
    一度上の人に相談してみるといいかもしれないですね😭

• 4月27日