※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠7週で胎嚢が小さいことで不安。遅れても元気な子を産んだ経験のあるお母さんいますか?

4月11日に生理が遅れてるのが気になり検査薬をやって陽性でした。
次の日には産婦人科へ行きまだ胎嚢が見えないからと言われまた来週来てね!との事だったので
1週間後の19日に診察したのですがその時の胎嚢が3.4mmでまた来週との事でした。
26日の今日、旦那さんと病院に行ってきたのですがまだ心拍確認出来ず…胎嚢8.1mmでした。
生理から数えて妊娠7週なのですが4週くらいの大きさしかなくかなり遅いと言われてしまい不安です。

数週が3週間ほど遅れたけど元気な子産んだよってお母さん居ますか?

コメント

ym

妊娠検査薬で陽性が出て次の日病院に行き
妊娠が確認できました!
最初の頃は少し小さいって話でしたけど今は標準の大きさです☺️

kiiko♡

私も検査薬では陽性なのに妊娠が確認出来るまで時間が掛かりましたが、二人とも元気に育ってますよ☺️2回ともそのパターンでした💦💦
不安だと思いますが、妊娠していたら大きな喜びに繋がります☺️頑張ってください‼️

いーちゃん

私も全く同じです
生理から数えると7週入ったとこなのに、6週入るあたりかなと言われてしまい
え!?ってなりました
順調とは言われたものの気になってしまって😱
病院までかなり日にちあるのですが、ちゃんと心臓動いてるかな……など気になって仕方ないです