※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
妊娠・出産

妊娠25週になります。今日の夕方からなんとなく胎動があまり無い気がします。ちなみに夕方まではボコボコ動いていました。

妊娠25週になります。
今日の夕方からなんとなく胎動があまり無い気がします。
ちなみに夕方まではボコボコ動いていました。

コメント

mamari

私も胎動すごくある時と静かだなって時がありましたよ!
ほんとに1日あんまり動いてないんじゃないかって時も💡
夕方まで元気にボコボコしていたのでしたら、きっと大丈夫ですよ😊

• 👧

👧

お腹をツンツンして話しかけたら動いてくれました😭😭

• 4月27日
✾❀まんま❀✾

まだ小さいですし、当たらない場所に移動したのかもしれませんね😆
もし不安でしたら、横になってゆっくりしてみてください。ママがゆっくりすると動き出す子が多いですよ😁

• 👧

👧

当たらない場所なんてあるんですね!!

• 4月27日
  • ✾❀まんま❀✾

✾❀まんま❀✾

25週ですとまだまだお腹の中に余裕があるので、ぐるんぐるん動いていて背中側にキックや頭突きをしていると分かりにくいんだそうですよ😊

• 4月27日
  • 👧

👧

えー!そうなんですか!!初知りです🤭🤭ありがとうございます😊

• 4月27日
さいとうはじめ

1日の中で何度か動くのを確認できたなら大丈夫だと思います!
私もその週数くらいの時、たまに「今日は胎動少ないな」って感じることありましたが、次の検診の時は問題なく動きまくってました。
胎動感じないと不安になることありますよね。丸一日感じなくて不安なら病院に連絡したり受診したりしてみてもいいかもしれません。

• 👧

👧

ツンツンしたら動いてくれました!よく考えたらうちの子は私が寝る時にボッコボコ動く子でした(笑)

• 4月27日
ma○*

私のお腹の子は朝は活発に動く事多いですけど、夜は結構静かだったりしますよ|・ω・)

あんまり胎動感じないと不安になりますが、そんな時はお腹擦りながら私は話しかけてます!
そしたら、結構お腹からポコッって返事きたりします😊

あんまり考え過ぎずに安静にした時などにちょっとお腹に手を当ててみたらどうでしょうか?

胎動あってもそっちに気が向いて無くて、胎動感じてない時もあると思いますし( ¨̮⋆)

• 👧

👧

自分が気づいてないだけで動くこともありますよね😔😔お腹をツンツンしたらお返事してくれました!

• 4月27日
  • ma○*

ma○*

良かったです♥
    ママは気付いてないだけの時もあるので、あまり心配なさらず不安になったらどんどん話しかけてあげてください😊

• 4月27日
  • 👧

👧

ありがとうございます💗

• 4月27日