※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガー
子育て・グッズ

出産後の育児で辛いです。母乳の分泌が多くて胸が痛く、授乳が頻繁で疲れています。上の子にも構ってあげられず、泣けてしまいます。赤ちゃんがもう少し大きくなると楽になるでしょうか。

辛すぎて泣けてきました。
第二子を出産後、母乳の分泌量がいいみたいで胸が張って張って痛くなります😭
まだあまり上手に飲めないのか飲みながら寝てしまい30分から1時間の頻回授乳をしている為乳首も痛いし、常におっぱいが張って痛いです😭
そして布団に置くと起きて泣いてしまう為、日中はほとんど抱っこ😭
上の子に全然構ってあげられず赤ちゃんを抱っこすると泣き出す娘をみて、なんて可哀想な思いさせてるんだって思ったら泣けてきました。
おっぱいも痛いし、まともに寝れない。
なにより上の子に寂しい思いまでさせて、、、
もう少し下の子が育ったら良くなるのかな😣?
毎日娘の寝顔をみて申し訳なくて涙が出てきます。

コメント

🐖

私もそれいまだに思います。
次男が抱っこマン&おっぱいマン
に加えて後追いもすごいので
ほんとに手がかかり、
長男にはものすごく我慢させて
申し訳なくなります。
次男が産まれてから
我慢ばっかさせてるなーと
ごめんねって気持ちになります😭
もっともっと構ってあげたいし
余裕ある気持ちで接してあげたい
のになかなかできなくて
自己嫌悪です。
いつになったら
これが落ち着くのかと
思ってます😭
私も産まれたては
胸が張るし、頻回授乳だし
なかなか
寝れませんでした😭
辛いですよね、、

• タイガー

タイガー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとに上の子申し訳なく思いますよね😭
    胸も触れるだけで痛いので上の子の抱っこもまともに出来なくて😭
    ほんとに辛いです😭😭
    お互い1日でも早く落ち着くといいですね😭

• 4月26日
ささまる

おっぱいがパンパンに張るとしんどいですよね😧💦
私も娘が飲む量を把握するまではアイスノンで冷やしながら授乳してました。おっぱいが張っていると飲みづらいので、疲れて寝ちゃうんですかね😓授乳前に搾乳するのはいかがですか??おっぱいも柔らかくなるので息子さんも飲みやすいかと思いますし、もしも足りないのであれば温めてあげる事もでかるかと思いました✨

昔、母に言われたのですが
「下の子はまだわけが分かっていなくて泣いている。上の子は訳が分かって泣いている。だから上の子を少しだけ抱っこしてあげると納得してくれる事もある。何回かしていると赤ちゃん泣いてるから行ってあげてって言うようになることもあるよ。大変だけど、兄弟ができたら上の子を先にするのよ」と言われました🙌

しかし1番大切なのは、
まなさんの体調だと思うので、しんどい時は旦那様などにお願いして少し休まれて下さいね🍀*゜

• タイガー

タイガー

今冷えピタで冷やしてます😣
    飲み終わった後に搾乳してました!
    搾乳するとだいぶ楽になりますが、またすぐ痛くなります😭
    この胸の痛みがなくなるのか不安です😭

その通りですよね😭
    まだ何も分かってないから泣かせてようと思いつつも新生児が泣いてるとほってもおけなくて😭😭
    でも娘も気がかりでって感じでした😭😭
    旦那にも頼りつつ休める時はしっかり休んで気持ちに余裕を持ちながら上の子優先で接したいと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月27日
  • ささまる

ささまる

授乳のあとに搾乳しちゃうと、尚更おっぱい張ってしまうのででたら逆の方がいいですよ🙌
    授乳→搾乳は、母体がまだ飲めるんだと勘違いしてたくさん作ってしまうみたいです😧💦
    少し休もうと思って体を横にすると、逆におっぱいが痛くて寝れないですよね⚡️赤ちゃんの飲む量を把握出来るようになるまであと少しだとおまいます✨しかし、乳腺炎などもありますしあまりお辛いのであれば病院に行かれて下さいね🌟

私も同じ状況になったらアタフタするだけだろうなと思います😧💦
    難しいですよね😭😭
    旦那様にも頑張ってもらって、
    その間に、コンビニへ少しでかけてみたりゆっくり横になって下さい✨
    毎日、お疲れさまです🍀*゜

• 4月27日
  • タイガー

タイガー

そうなんですね😳😳
    早速逆にしてやってみたいと思います😊
    横になるだけでも痛いし、腕動かすだけでも痛いのでほんと辛いなって感じです😭
    病院の先生にも乳腺炎が怖いから、我慢出来なかったり、熱が出たらすぐ来てって言われました😭
    あと少しで良くなるのを期待して頑張りたいと思います😭✊
    ありがとうございます😊

旦那に相談したら、娘もこうやって成長していくんだから俺達も親としてこうやって成長していこうと言われました😌
    協力してもらいながら頑張ります😎
    ささまるさんも毎日育児お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
    お互い休める時に休んで育児頑張りましょあね😌💓

• 4月27日
  • ささまる

ささまる

病院の先生も状況を理解してくれているだけでも心強いですよね✨

旦那様も協力的で、素敵な方で安心じした🙌たしかに、夫婦も同じく成長していかなければいけませんよね🌟
    私も覚えておきます😊

今日も育児、がんばりましょうね✨

• 4月27日
ちゅる

私も今まさにその状況です。
まだクリニックに入院中なんですが、娘が今日泊まりにきてて、おっぱいあげようと思っても上の子が泣いてうまくいきません😂早く慣れてもらうしかないんでしょうが、寝顔見てごめんねーって感じです。

• タイガー

タイガー

出産お疲れ様でした😊
    なかなか上手くいきませんよね😭
    私達親も子供も慣れてくれば多少は良くなりますかね🤔
    お互い育児頑張りましょうね😭

• 4月27日