※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

義家族が苦手な方だけコメントお願いします!義家族との関係は私は良好で…

義家族が苦手な方だけコメントお願いします!
義家族との関係は私は良好ではなくGW孫に会いたいと義祖母、義母にいわれているのですが、おっぱいも卒業し旦那に連れてっていいから私はいかないよ?と言っているのですが私がいかなきゃ意味がないと言います。そうですかね...?笑
私が義家族の所へいっても私なんか居ても居ないようなもので。子供のおまけなんです。義祖母は私の名前も知りませんし。旦那は喋る人ではないので気も使ってくれません。毎回苦笑いで嫌な気持ちで帰ってます。GWの連休くらいやっぱり行かなきゃいけないですか...( ´∵`)

コメント

不器用母ちゃん

GWだからこそ行きたくないです(笑)
家族で出掛けるって思ってます🤣

盆、正月は仕方ないな…と諦めますが😅

むーん。

そんな感じなら尚更行きたくないですよねぇ😔
でも行かなかったら行かなかったで、何か言われそうなら
もう 無 になって 我慢して行きますかね、、

エイヤ

わかります!!
私も嫌いで、でもたま~には会わせないとかな、と頑張る日もあれば、旦那に子供だけ連れてって、って頼む時もありますが、何故か○○もこな意味ないっていうんですよね!私の存在の無価値さ知らないのか😂笑

まま

行きたくなかったら
行かなくていいと思いますよ!
今後の関係修復というか
そういう気持ちがあるなら
行った方がいいと思いますが…

私も義実家、義妹と
仲良くないので
旦那もあまり気を使えない人で
私に対して無神経な発言などがあってもそれに気づかなかったりします。

帰りの車の中で
少し文句を言うのですが
そういうつもりで言ったわけじゃないとか、深い意味はないとかそんなことしか言いません笑

なので私も最近は
全く行きません笑
子供だけ連れて行って
私は自宅にいるか
1人で買い物とかに出かけちゃいます笑

旦那さんはなぜ
奥さんがいないと意味が無いと言ってるのでしょうか?
旦那さん的には仲良くしてもらいたい感じなんですかね?

• れい

れい

全然疎遠になってもいいくらいです。笑
    義母と合わないので( ´∵`)

ままさんの旦那様もそうなんですね💧
    気づかないし義母と合わなくぶつかったことがあったのに仲良くさせようと義母を逆にかばうのでよけいに嫌いになりました。笑

子供だけ連れてけばいいですよね?

そうです!仲良くさせたい感じです。
    私が行ったって無言でなにが楽しいんだか...

• 4月26日
MM

同居解消してから、近所なのに行ってないです笑
わたし用事ないしいいかなって笑

• れい

れい

そうですよね😂
    自分用事ないのに行く必要性...笑笑

• 4月26日
Saa

うちもGW行きます😱
私がいないとこでは会わせたくないので、ついて行かないといけない…最悪です💦
私が風邪でも引けばなくなるので
今日やたら薄着で過ごしてました笑
れいさんがきついなら、私は行かなくても良いと思います!
嫌ですよね😭

• れい

れい

その気持ち分かりますー!
    居ないとこであわせたらきっと抱っこ抱っこ、お菓子買ってあげるおもちゃ買ってあげるってなるのわかるので。笑
    でもその一線こえて義家族にあいたくないのでやっぱり行かない方向で考えます。笑

• 4月26日
もちはだまるの母

どんな関係か事情にもよりますが、無理して行かなくていいんじゃないですかね?是非ゆっくりしてください。
私も、名前でなく最初オネーちゃんと呼ばれてました。笑
今は義父は名前で呼びますが、義母は呼びかけてきません。旦那との電話では私を奥さんと呼んでるらしいです。
義母は基本的に息子(旦那)と孫の話ばかりしてます。
うちは距離が近いのですが義母達が車で家の前まで急に寄られた時も、旦那と赤ちゃんだけ出てもらいました。
奥さんを大事にできないなら孫はお預け!と言ってやりたいです。

• れい

れい

義母が孫フィーバーで180度変わってしまってから崩れた感じですね( ˊᵕˋ ;)💦
    基本旦那、孫の事...同じですね🤦‍♀️
    それだから行かなくてもいいって余計に思ってしまいますね。
    まだ1歳なのでもう少し大きくなってお友達ができたら義家族の時間も減るかなって思ってます😂

• 4月26日
ゆーま

凄く気持ちわかります!妻は義家族にとっちゃ不要でしょ?と旦那に言ったことがありますが、そんなことはない、仲良くなりたいと思ってるよ。と言われましたが私は仲良くなりたくない(笑)
GWわざわざ行く必要ありますかね?ないですよね😂今年は結婚して子供も生まれて初めての年なので我慢して行きますが来年からは断ります(笑)今年のお盆は引っ越しとかぶるのでそれを理由に断ろうかなと思ってます😂
子供はまだ離乳食やら大変なので帰りたいならお一人でどうぞーと言ってますww

もこひら

行かなくていいと思います!
私は義実家大嫌い過ぎて蕁麻疹出るくらいなんで、私だったら行かないし、なんなら子どもも行かせません🙄
旦那だけ帰っとけーって言います(笑)

さくら

行かなくてもいいと思います💨GWだからって行かなくちゃいけないなんて決まり、ありません!
嫌々行くのは、ストレスでしかないです

えっ💦
旦那と孫さえ来てくれれば義家族って嬉しいと思います。むしろ、嫁がいると好き勝手出来ないから嫁って邪魔な存在だと、、、( ̄◇ ̄;)笑
なので、義両親は嫌いじゃないけど信用はしてないので、私は絶対ついていくんですが。笑
旦那と子供だけで行っていいよ〜って感じなら、れいさんがわざわざいく必要ないと思います。

れい

GWに入りお返事遅れてしまい申し訳ございませんでした💧
結局!行きませんでした!
旦那としては仲良くして欲しい気持ちがあるのであたしもって強制な感じでしたがあたしは関係ないし子供に会いたいってゆってるんだからあたしは行かないよ!これからもね!って強くいいました!笑
盆正月は仕方ないので頑張ります🤦‍♀️
ほんとにご回答ありがとうございました❤
回答は遅れたもののコメントは見ていましたので皆さんのお陰で旦那に言う勇気でましたー☺️☺️☺️