※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
その他の疑問

お子さんがいながら自動車学校に通われた方いますか?自動車学校の託児所…

お子さんがいながら自動車学校に通われた方いますか?
自動車学校の託児所に預けながら通いはじめたばかりなんですが託児所の時間、送迎バスの時間、学科の時間割を考えたら1日そんなに預けられなくて今は学生が多くて全く予約がとれません😭
学科1時間、実技1時間のペースになってしまい10日に1回しか実技をうけられない状況です。
4月すぎたらすいてくると思いますがすぐまた夏休みがきますよね。
どのくらいのペースで仮免、卒業まで行ったから教えてもらいたいです😭

コメント

りっちゃんママ♡

私つい最近卒検終わりました😊
託児所には月齢が満たなく預けられなかったため、実母に預けてました。
実母も仕事してるので週に2回行けるか行けないかって感じで、約5ヶ月くらいで卒検まで終わりました。
私が受けたのはちょうど10月くらいだったので人がいなく、乗車も取り放題で、結構融通きかせてくれました💦

• たんたん。

たんたん。

お答えいただきありがとうございます♡
    週に1回~2回ですかー!羨ましい😭
    私の母もフルタイムで働いてるので預けれなくて託児所にしましたが1日2時間ほどしか預けれない状態です😭
    入学してから2週間いけなくて昨日行ったんですが次は15日でしてかなり間隔あいてしまいます😭実技乗り放題ですか!羨ましい😭5ヵ月で卒検!すごい!夏までにはとりたいですー!😭

• 3月4日
わわん

週一から二回で、細かい事は忘れましたが、少しずつ行ったら、半年近くかかりましたよ。最後の方は、家族に預けて夜間に通いました(;^_^A
仮免とってからは、早かったですよ^ ^
時間かからないように、一度で仮免も本試験も合格させましたよ。

• たんたん。

たんたん。

お答えいただきありがとうございます♡
    やっぱり週1~2回は行かないとまずいですよね…笑
    学生が集っててすごい事になってます…笑
    仮免を短期間で取って路上でないと夏休みがくるのでやばそうです…笑
    試験より効果測定早く受かるように頑張ります!笑

• 3月4日
わわん

私も、この時期だったんですよ^ ^G.W.越しました。笑

週一、二回でも、1時間とかしか取れなかったりしましたよ。余所見していたら、バスに置いてかれて受けれなかったこともあります( ̄◇ ̄;)笑

夏休みになると、ヤバイですね。
私は、試験の時に、大学前を通るのがわかっていたので、学生が歩いてる所を運転するのは大変なので、平日は避けてとりにいったので、余計に時間かかりました(;^_^A笑
頑張ってください(*^^*)

• たんたん。

たんたん。

同じ時期だったんですね♡
    私週1でも予約とれなくてー😭かなりまずいです。笑
    よそ見は禁物ですね!笑
    通り過ぎられてもすぐ電話して引き返してもらわないと…笑

• 3月4日
  • わわん

わわん

なかなか、予約取れないですよね(;^_^A

そうです。笑 電話して、訴えましたが、諦めてくださいと。笑

• 3月4日
  • たんたん。

たんたん。

ほんと今時期とれないですね😭
    えー!!笑
    5分の間なら引き返してくれますが5分すぎたら無理なので酷い話しですね😭

• 3月4日
  • わわん

わわん

5分もたってなくてもダメでした(T ^ T)笑

• 3月4日
  • たんたん。

たんたん。

えー!!笑
    酷すぎますね😭

• 3月5日