※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
子育て・グッズ

最近上の子が行動が問題で、怒鳴ってしまうことが多いです。家事や育児で忙しく、自分の時間が取れず、ストレスが溜まっています。旅行やマツエク、運動をしたいです。

最近上の子に怒鳴ってばっかりいます。。
ご飯は自分で食べない、
私がご飯食べていると膝の上に乗ってきてご飯食べてる邪魔する。
自分の気がすまないと物を投げる。(食べ物、椅子、フォーク、スプーン等)
夜になったら大泣き(眠たいから)

プラスα
下の子の泣き声。。

たったこれだけで怒鳴るのは母親失格ですよね。。

全然休めないし自分の時間って限られてるし、
やりたいことやればいいって言われても、家事とかやること沢山あるからなかなかできない。

旅行行きたい。
マツエクしたい。
体動かしたい。

コメント

りりこ

私も😭その気持ちよくわかります😭まだ妊娠中でうまれてないんですが、身体が重いのと、やりたいことが全然ついていけなくて😭上の子は今保育園にはいっていないのでずっと私と二人で、一緒にいるのが疲れてきます😭たまに限界?がくるとつい感情的になってしまったりします😞自分のことなんてなにひとつできないし、生活するので精一杯って感じな毎日です😭唯一旦那が、話聞いてくれて、少しでも協力してくれようとするのが救いです😞はるるんさんも、旦那さんなど、周りに少しでも協力してくれる人がいないですか?😣一瞬の息抜きでも全然違うと思いますので😣

• はるるん

はるるん

子供を家で見てられるのがすごいです👀!
    私は週4で働いてるから一応1日休みだけど休みじゃない感じです。
    家の事をやってたらすぐお迎えの時間。。
    私も生活するだけで精一杯。。

旦那ですら協力してくれる時はしてくれるけど波があります。

話を聞いてくれる人は職場の人だけです。
    旦那が転勤族で地元離れてしまったので。。
    職場は職場で仕事できない人ばっかりでパートに負担がかかりストレスが半端ないです。

• 4月27日
さき

気持ちめちゃめちゃわかります💦
私も最近、いっぱいいっぱいになってしまう頻度が多くなりました💦
私も上の子に怒鳴ってばかりです😣
感情的になってしまうことが多いです💦
やりたいことやればいいとか簡単に言わないで欲しいって思います‼️
やれるんだったらとっくにやってるわ‼️って思いますよね😭
母親失格なんかじゃないですよ✨
母親だって息抜きしたいって思うのは当たり前です😊

• はるるん

はるるん

わかってくれますか?!😭😭
    私なんて毎日怒鳴ってる勢いです。。
    子供にもストレスためさせてるのかと思うと申し訳なくて…。
    子供の事好きだし、ママ~ってくっついてくれるから可愛いんだけど…
    余裕が全然ないです…。
    お二方のコメント見て泣けてしまいました😭😭
    私だけじゃないんだなって感じました😣

• 4月27日