※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*a_mama
産婦人科・小児科

便秘の腹痛が陣痛の痛みに似ていて心配。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。
妊娠前からひどい便秘で、便秘の時に伴う腹痛が半端じゃない痛みだったんですが、最近この痛みが陣痛と同じ痛みだと気づきました。便秘の腹痛と陣痛の痛みは比べ物にならない、大袈裟だと思われると思うんですが、二人の娘を自然分娩で出産したので、陣痛の痛みは知っています。本当に陣痛の様な痛みで、同じホルモン?から出る痛みなのかなと思ってしまうんですが、同じ様な方いらっしゃいますか?出産は終わったのに、産後も陣痛みたいな痛みに襲われる私は特殊なのかと心配になっています(;o;)

コメント

まゆげるげ

まさにわたしもそれに悩まされてます!
大腸ガンなのか?と思うぐらい。

激しい痛みで、立ってなんていられないし声出ちゃいますよね。

わたしの場合は汚い話ですみませんが、すっっっっっっっごい痛い腹痛を1〜2時間起こしたあと、下痢になってスッと終わる感じです。

  • まゆげるげ

    まゆげるげ

    ちなみにですが、わたしの場合は特に左下腹部が痛くなります。
    収まっても、余韻?というかどこか打ったあとのように2日ぐらいなんとなーくの痛みが残ります。

    • 3月4日
  • r*a_mama

    r*a_mama


    回答ありがとうございます(>_<)
    そうなんです‼私も立てない程の痛みで、言われてみれば左下腹部が痛い気がします(;o;)
    まゆげるげさんはそんなに長時間痛みが続くんですね(o;д;)o
    私の方こそ汚い話ですみませんが、私はもよおした時に痛みに襲われて、普通の便と下痢が出た後すっきりするんですが、その後もまた痛みが来て必ず2~3回下痢をします。
    この痛みは何なんですかね(つд;)でも私だけじゃないんだと分かって少し安心しました。教えて頂いてありがとうございます(>_<)お大事にされて下さいね(ノД`)

    • 3月4日
  • まゆげるげ

    まゆげるげ


    この間は1〜2時間で長かったんですが、いつもは30分ぐらいで発作のように山があります。
    それもまさに陣痛みたいなところなんですよね...

    前にテレビでねじれ腸というのを見て、なんか症状が似てるなぁーって思った記憶があります。

    女性って大腸ガンが多いって言いますし気をつけようと思ってます。
    r*a_mamaさんもお大事に!

    こちらこそ安心できました!

    • 3月4日
  • r*a_mama

    r*a_mama


    1~2時間あの痛み…本当陣痛並ですね(o;д;)o30分でもきついです(;o;)

    大腸ガン怖いですね(泣)ねじれ腸、そんなのもあるんですね(>_<)私も調べてみます‼
    お互い、ただの?ではないですが、問題ない腹痛でありますように(>_<)
    ありがとうございました(^-^)

    • 3月4日