※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆白猫☆
ココロ・悩み

ストレスで泣けず、溜まる一方。お金のかからないストレス発散方法を教えてください。

こんにちは♪

最近 頭痛とめまいがあるので
病院に行ったらストレスが
原因と言われました(T_T)

以前は思いっきり号泣したり
自分を傷めつけてストレス発散したりしてたのですが
自分を傷めつけるのは良くないかなと思い止めました。

なので泣いてスッキリしようと思ったのですが
泣く事も出来なくなりました。

そのせいかストレスは全く発散出来ず
溜まる一方です(T_T)

そこで皆さんのストレス発散を
教えて頂けないでしょうか?

なるべくお金のかからない発散方法だと
有り難いです(^^;

コメント

ふぐちゃん

私も少し前までめまい、便秘と酷くストレスだろうと思います。。

わたしはいっぱい散歩したり、大好きな友達、家族(実家が遠方なので)電話したりですかね😆✨カラオケも好きですが、子供が小さい為行けません😵

どうかご自分を大切に傷つけるような事はせずストレス発散して下さい💕

  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    回答ありがとうございます(*´ω`*)

    散歩よさそうですね♪

    近場とかならたまに出るんですけどね(^^;

    自分は友達1人しかいないので
    なかなか遊べる機会がないんですよ(T_T)

    カラオケも前は良く行ってたんですが
    飲み屋で長期働いてたので
    酒で喉やられて1曲歌うだけで
    痛むんです(T_T)

    • 3月4日
ハリネズミ☆★ママ

ジムに行って運動とかはどうですか??
スタジオプログラムとかヨガとかダンスとかけっこー楽しいですよ❤
走ってたらダイエットにもなるし、いつの間にか変なこと考えるのも忘れています😃

  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    回答ありがとうございます(*´ω`*)

    運動好きなのでそれも考えたんですが
    仕事終わって帰って来て
    家の事したらクタクタで爆睡になっちゃうんです(笑)

    • 3月4日
  • ハリネズミ☆★ママ

    ハリネズミ☆★ママ

    お仕事大変ですね💦
    休日にボランティアをしてみるのもありですよ!
    私は保護猫犬のボランティアをできるときにしています!
    誰かの役に立つのがうれしいです!

    • 3月4日
山田の部下

何もしないとかどうでしょう?
私が今、その状態です(^^;;
周りから何を言われても、もういいやって流してます。少しづつ、やりたいことが湧いてきます。

泣くこともできないほど疲れてるのかもしれません(*´・ω・)お子さんもいると難しいかもしれませんが、ゆっくり心を休ませてあげて下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
時間がお薬になることもあります♪

ヒロっち

ストレスの原因を探ったり、
自分自身を癒したり…
気持ちが軽くなります(^^)
アダルトチルドレンの本がオススメです!!
私も自傷行為した事がありますが、
幼少期のトラウマなどが深く関わっていたりするみたいです!!

  • ☆白猫☆

    ☆白猫☆


    回答ありがとうございます♪

    だいぶお返事遅くなり
    すみません(T_T)

    ストレスの原因は
    だいたい分かってるんですけど
    相手が変わらないと
    どうしようもないんです(T_T)

    幼少期色々ありましたね(^^;

    親の離婚から虐待やら…

    アダルトチルドレンって
    本があるんですか⁉

    • 3月31日