※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首を掴もうとする赤ちゃんに困っています。対策があれば教えてください。

乳首をもぎ取られそうです…

生後3週間です。
まだろくに掴んだり見たり出来ないはずなのに、乳首を出すと、ウェーイwwwって勢いで乳首を掴もうとします。

ただでさえ、ちょっと刺激するだけで痛むのに、掴まれたらヤバイです。

手を口に入れる練習でもしてるのか、まだ指しゃぶりは出来ませんが、乳首を掴んでそのまま口に持って行こうとします。
意味わかりません。鬼です👹

夜中は寝ぼけながら暗闇で授乳しているのですが、そんな時に掴まれると見事な眠気覚ましになります。
起きているときは全力で腕を押さえ込んでます。

いろいろ試しましたが、おくるみは嫌がります。
おっぱいより下に両腕を抑え込むのは、上側の腕が全力で阻止してきて、無理矢理押し込むと泣きます。

こんなもんですか…?
対策があったら教えてください…

コメント

たそ

すみません、ちょっと笑っちゃいました😂おっぱい大好きなんですね😄
乳頭保護器はどうでしょう??

• ママリ

ママリ

もうすぐ1ヶ月検診で外出出来そうなので、乳頭保護器、見てきます!!
    ありがとうございます!!

笑ってもらえて何よりです😂😂

• 4月27日