※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

赤ちゃんの寝る場所に悩んでいます。ベビーベットが置けず、ベットインベットを考えています。4ヶ月まで使用可能で、その後は添い寝で問題ないでしょうか。

産まれてから、赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。

夫婦は、寝室でダブルベットで寝ています。
ベビーベットは、スペースがなく、置けない状況です。

そこで、ベットインベットの購入を考えています(^-^)
旦那はうるさい場所でも寝れるので、ベットインベットでも全く問題はないようです。

使用されている方、使い心地はどうですか?

また、4ヶ月まで使用できるようなのですが、その後は普通に添い寝で寝る感じでしょうか?

コメント

みーちゃん

私は最初から添い寝でした。
ベビーベッドは実家で使って自宅では添い寝!

• プリン

プリン

最初から使わなかったのですね(^-^)
    回答ありがとうございます✨

• 3月4日
K&2R

2ヶ月ぐらいまで使っていました。
最初はよかったのですが足をバタバタさせるようになってからは私たちと同じベッドで寝ています。
主人と私との間に赤ちゃんがいる感じです!
ベッドインベッドのときも主人と私の間に赤ちゃんがいましたよ( ̄▽ ̄)
大人の寝相がいい場合は正直いらないかな…?とも思いました。

• プリン

プリン

2ヶ月くらいしか使わなかったのですね(^-^)
    寝相にもよりますよね💦

• 3月4日
  • K&2R

K&2R

もし購入を考えているのであればファルスカのをオススメします!
    これはベッド意外に最後は椅子になるので重宝します!
    ベルトもついていますので落下する心配もありません!
    私もそろそろ離乳食が始まりますがイスとして使おうと思っています( ´ ▽ ` )ノ

• 3月4日
  • プリン

プリン

ファルスカなら、ベットとしてあまり使わなかったとしても、もったいなかったという事にはならなそうですね(^-^)✨
    椅子も買う予定だったので、ベットインベットを買うとしたら、ファルスカにしようと思います(*^^*)

• 3月4日
しーちゃんママ

使える時期が短いので、もったいないかとは思いますよ。また、寝返りするようになると危ないかなーとも思って我が家は購入しませんでした。
うちは最初はベビーベットでしたが、卒業してからは私と娘がダブルベット、主人がその下に布団を敷いて寝ています。
ご主人にお布団にして他へ行ってもらっては(^^;;
というのも、ママは夜中に何度も起こされますが、男の人って赤ちゃんの泣き声では起きませんΣ(・□・;)
寝不足でフラフラになりながら、頑張っている横でぐーぐーイビキで寝ている主人に腹が立ち(笑)赤ちゃんの頃は他へと行ってもらっていました!
お互いその方がゆっくり眠れるので(^^;;イビキや寝返りでせっかく寝かしつけた赤ちゃんを起こされたら本当に腹が立ちますよ(笑)

• プリン

プリン

なるべく長く使いたいと思うので、やっぱりもったいないかなぁと買うのをためらってしまいますね(>_<)
    新婚なので、主人と同じ部屋で寝たい気持ちはありますが…産まれたら変わるかもしれないですね(^-^)💦
    部屋が狭いので、離れて寝ることも考えてみようと思います!
    ちなみに旦那はいびきは全くかかずほとんど動かないのですが、逆に私のいびきで起こしてしまわないか心配です(^_^;)

• 3月4日