※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renkuuuuun
子育て・グッズ

生後3週間の男の子のおしりが赤くて心配。さとうざるべで塗る方いますか?おすすめのお尻のケア用品ありますか?

生後3週間の男の子のママです。
毎日のうんちでおしりが真っ赤っかでいたそうで可哀想になります。

脇の下が、じゅくじゅくしていたときに貰ったさとうざるべが家にあるのですがそれを塗っている方いますか?

なにかおすすめのお尻にぬるものありますか?

コメント

3姉妹のMama♡

小児科でうんちかぶれ用に薬もらった方がいつでも塗れるから安心ですよ✨

• renkuuuuun

renkuuuuun

そうなんですね。ありがとうございます。

• 3月4日
ごまどうふ33

私なら小児科に行きます‼︎

renkuuuuun

そうですよね。近くの小児科にいってみます。ありがとうございます(^o^)

• 3月4日
柊0803

うんちの後、拭きすぎていませんか?(>_<)

酷い時は拭くより洗ってあげるのも手ですよ。
沐浴で洗うか、お尻の下にシートを敷いて、お湯をかけてあげて洗うか。

皮が剥けてしまうと可哀想なので、まずはお尻をごしごししないところからですね!

病院で診てもらってちゃんとしたお薬を塗るのがベストですよ!

renkuuuuun

ありがとうございます。日中お湯でやってみようかな、、、参考になりました。ありがとうございます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 3月4日
はなちゃ1277

うちも、薬の影響で うんちをたくさんします。それ以前に おしりふきで拭きすぎてしまったのもあると思いますが、
真っ赤かで。うんちをするたびに泣きます(T . T)拭くのが可哀想で ぬるま湯で シュシュ?ってかけてあげてます!

皮が剥けちゃってます💦 だから酷くならないために小児科にいきました。
塗り薬貰いました!

薬局でも、おしりかぶれに効くクリームがあるらしいですけど、 きちんと見てもらいました。

renkuuuuun

ありがとうございます。

• 3月4日
m.x.s

1ヶ月半の男の子がいます。同じくらいの時にオムツかぶれなりました!
オムツかぶれとカンジダ菌によるかぶれがあるみたいで、それによって処置方法が違うみたいです(´・・`)私の場合は、小児科に連れて行ったところ、カンジダ菌は見当たらず普通のオムツかぶれということで、サトウザルべ処方されてすぐ治りましたよ(^^)
病院に行った方が確実ですが、無理なようなら電話で聞いてみてもいいかもしれません(^^)

renkuuuuun

そうなんですね!カンジダ菌こわいですね。ありがとうございます。参考になりました(⌒▽⌒)

• 3月4日