※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mi
その他の疑問

アルコールを飲んだ後、1日あけて授乳をしようと思っているのですが、そ…

アルコールを飲んだ後、1日あけて授乳をしようと思っているのですが、その時までに搾乳して授乳するか(搾乳したものは捨てます)、時間だけあけて飲ませるかどちらの方が良いですか?

授乳するなら飲みませんという厳しい意見はご遠慮下さい。
元々お酒が好きで、妊娠中から同じくお酒好きの旦那の誘惑に耐え、やっと朝昼はおっぱいを欲しがらなくなる日が増え、夜はミルクで済むようになりそろそろお酒を飲めそうでして。。。

カテゴリーが違うかもしれませんが。

コメント

ゆゆ

ミルクが飲めるならこれからはもうミルクにしちゃうのはどうですか?✨

まぁまぁ

時間を開けている間も搾乳する(搾乳したものは捨てる)がいいと思います。時間だけあげて飲ませても、おっぱいに溜まっている母乳にはアルコールの成分が含まれてしまいますから…

• yu-mi

yu-mi

やはりなのですね!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
ママリ🔰

私なら1日以上あけて搾乳器を使いますが水もかなり飲むようにしますか😊💦

• yu-mi

yu-mi

水分を取った方が良いのですね!
    参考にさせていただきます!

• 4月26日

私も気になって調べたことがありますが、アルコールが抜けたタイミングと共に母乳にもアルコールは残らないので搾る必要はないみたいですよ!
時間あけるだけで大丈夫です☺️

• yu-mi

yu-mi

そうなんですか!?
    教えていただきありがとうございます!!

• 4月26日