※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

主治医からの発言に不安を感じています。流産の確率が気になりますが、大丈夫でしょうか?

8週後半です!主治医の発言についてです🤔
今日検診に行ったらサイズも心拍も順調だから
もう大丈夫ですよ。母子手帳も取りに行ってください。流産もそんなに心配しなくてもいいです。と言われました💧

まだまだ流産の確率は高いと思うのですが、
こんなに言い切っちゃってるってことは
大丈夫なんでしょうか😂?(笑)

コメント

アラサーさん

出産が終わるまでなにがあるかはわかりませんが、
そこまで心配せずにリラックスして過ごせってことだと思いますよ🤭

  • おもち

    おもち

    多分私が心配しすぎるのでそう言ってくれたんですね🤣(笑)ゆったり過ごしたいと思います♪

    • 4月27日
さっち

心拍確認できると率は下がるからと私も言われました!
気にし過ぎてもいけないってことだと思います!

  • おもち

    おもち

    心拍確認すると確率下がるのは本当なんですね♪
    気にしすぎる性格なので、
    ゆったり過ごします😢

    • 4月27日
♡♡

12週までは流産の心配しちゃいます(>_<)

  • おもち

    おもち

    ですよね💦💦
    私もそこまでは安心できなくて…この言葉を聞いた時信じられませんでした(笑)

    • 4月27日
nico(34)

私は去年の7月に流産していて、その後今のお腹の子がいるのが11月に解ったのですが、7wで心拍確認できた時に貰いに行くように言われました。
前回の事もあるのに、早いなーと思いました😅

  • おもち

    おもち

    7wですか😳!結構早めですね✨私ももっと大事を取らなくていいのかと思ってしまいました💧

    • 4月27日
deleted user

いつの時期でもリスクはありますが、そんなに気にし過ぎなくていいよ、というニュアンスだと思いました!

  • おもち

    おもち

    100%大丈夫なんてないですよね💦私が心配しすぎるのでそう言ってくれたのかな?って思います😭💦

    • 4月27日