※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お風呂から上がった後に泣き止まない原因がわからず、お風呂の時間が怖いと感じている女性がいます。

3ヶ月に入ってから1ヶ月とちょっと、ずっとお風呂から上がった後までギャン泣きです😨
体や髪の毛を洗っているときも、湯船に浸かってるときもです。
歌を歌ったり、話しかけたり、褒めたり、お風呂の温度も大丈夫ですし、色々しても全然ダメです😰💦
ちょっと寝てから入ってもダメです。
何がそんなに泣く原因なのかわかりません😭
お風呂の時間が来るのが怖くなりかけてます、、、

コメント

みっす

お風呂の時間が夕方ならお風呂が嫌というよりはもしかしたら黄昏泣きかもしれません。
それぐらいの赤ちゃんにはよくある事です。何をしてもダメで心が折れそうになりますよね💦
お風呂の時間をずらしてみてはどうですか?

  • あや

    あや

    いつもお風呂授乳寝るという流れにしてて、時間をずらすと寝なくなるということはないでしょうかね??😨
    それと旦那が帰ってきてからから入れてるので、1人で入れるのはちょっとなーと、、

    • 4月26日
まりまっくす

娘もなぜか一時期そうでした💦
お風呂はいるよ〜って声かけて
お風呂場連れて行って
お腹に沐浴布かけてから
足から上にお湯をかけて
あったかいね〜とか言ってたら
全く泣かなくなりました!
急に部屋とは違う環境に変わって
裸だし不安になるのかもしれないです😢
効果があるかは分かりませんが
参考程度に一度試してみてください☺️

  • あや

    あや

    それもやってみたのですがだめで、、😨
    本当にお風呂が戦争です、、、

    • 4月26日
  • まりまっくす

    まりまっくす

    そうなんですね💦
    毎日お疲れ様です😭
    娘はビニール袋シャカシャカして
    気紛らわせたりしてました!
    ビニール袋も効果ないですかね?😭

    • 4月26日
  • あや

    あや

    洗いながらビニール袋をかしゃかしゃする感じですか??😰

    • 4月26日
  • まりまっくす

    まりまっくす

    そういうことです!!
    あとはおもちゃ持たせたりとかしてました😅

    • 4月26日
deleted user

お腹空いてるとかないですか? 前まで授乳の時間に合わせてお風呂に入ってたのですが、 ずっとギャン泣きなので、お風呂は19時ぐらいと決めて、 お腹空いた時におっぱい飲ませてたら、お腹空いてない時のお風呂はは機嫌よく入ってくれています。

あとは顔に水がかかるのが嫌とか。。。 温度差とかが嫌とか、、、 赤ちゃんってわからないですね😭💦

  • あや

    あや

    いつもそうですね。授乳ギリギリ前に入れてます😰お風呂上がって授乳してそのままねれるようにしてました、、、

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分お腹空いてるからだと思います。 💦

    • 4月26日
みく

うちも娘もそういう時期ありました!!懐かしい〜。私も、心配だし、何が原因か知りたくてママリにも相談してました。
お風呂を入れる人を交代したり、湯温を変えてみたり、時間を変えたりしましたが泣いていた気がします。
でも、いつのまにか泣かなくなりましたよ!今はお風呂大好きです。
きっと泣かなくなる日が来ると思います。

  • あや

    あや

    いきなりって感じでしたか??😨

    • 4月26日
  • みく

    みく

    泣いたり、泣かない日があったりと段々とだった気がします。
    あれ、最近全然泣かなくなったねーって感じでした。

    • 4月26日
  • あや

    あや

    3日くらい泣かない日が続いたので、終わったかー?とおもってたのですが、最近また再発しました😂💦💦

    • 4月26日
みっす

2〜3時間もずらさなければ大丈夫だと思いますよ!それにお風呂に入ると赤ちゃんも体力使うのでお風呂後に授乳したら寝てくれるのではないかと思います。
ご主人にバトンタッチして入れてもらう事が可能なら時々お願いしてみてはいかがでしょう?

  • みっす

    みっす

    すみません。返信を失敗してしまいました😭😭😭

    • 4月26日