※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴ
妊娠・出産

8w初マタの方が、ピンクのオリモノに血が混じって不安。パートナーとの関係後に出血があり、流産の兆候か心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

心拍確認後の8w初マタです。
実は今、オリモノに血が混じったピンクのオリモノが
出ているんですが、流産してしまうのではないかと不安です。
恥ずかしながらピンクのオリモノが出る前夜に
パートナーと仲良しをしまして…。
それによって腟内が傷ついて出血しているのか
流産の兆候なのか分かりません。
出血は夕方くらいになってからトイレに行った時に
トイレットペーパーに付着した事で判明しました。
同じような経験されている方がいましたら、
お答えいただけると嬉しいです。

コメント

ミートボール

私も妊娠初期に4回程出血がありましたが、その後は出血が無くなり、妊娠継続中です。心配であれば病院で確認するのが確実ですよ。初期は検診回数も少ないし、胎動も感じられないので不安になりますよね😞

  • きゅぴ

    きゅぴ

    回答ありがとうございます!
    継続中なのですね、よかったです。
    このまま元気なお子さんが生まれるのを願います☺️
    そうですね、ピンクから鮮血に変わってきたら病院で確認してみます。
    初マタなので先輩ママさんにコメント頂けてとてもありがたいです。
    ありがとうございました!

    • 4月26日
deleted user

1人目はピンクの出血が数日続き自然に止まりました!
2人目は出血があってから3日程で鮮血になり流産となりました。
病院に電話してみるか
もし明日病院がやっていれば
受診してみてもいいと思います!

  • きゅぴ

    きゅぴ

    鮮血になるとやはり危ない状態になるんですかね…。
    出血自体は2日ほどでおさまったので
    恐らく大丈夫だとは思うのですが…
    何か強い痛みとかが出てきたら病院に行ってみます!
    コメントありがとうございました!

    • 4月28日