※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
その他の疑問

疑問というかご相談です。お厳しいお言葉をいただく内容だと思われます…

疑問というかご相談です。
お厳しいお言葉をいただく内容だと思われますが…
ただいま妊娠8ヶ月を迎えており
お腹の子の成長もしみじみと感じながら
準備を着々と進めている中
同棲してる彼とまだ籍をいられずにいます。
とりわけ何かある訳でもないのですが。
お腹が目立ち始める前に何回か話を切り出してみたりとかしたのですが行動までには移ることは無く話だけで終わる感じで…
しつこく言うのもあれなのかなと思って
しばらくそういう話をせずにいました。
でも、さすがにもう籍を入れてくれてもいんではないかと思ってます。
お腹の子が生まれてくる事も楽しみにしてくれていますし、
体調も気にかけてくれています、
お腹のことを考えるとそろそろ籍を入れないとまずいですよね…、
ここまでズルズル来てダメな自分が出てきてるなって思います。

コメント

deleted user

籍を入れないとまずい
というよりなぜ入れないんでしょう?(笑)
彼は入れる気ないんですかね?😰
もう赤ちゃんも生まれるし、保険証の手続きとかありますよね?
婚姻届もらってきて書いたから書いといて!
でいいと思いますよ?

  • Ami

    Ami

    なんか理由は自分と付き合う前結婚しててバツイチらしくて。
    慎重になってるらしくて。
    でも、それとこれは別でしょって言ったんですがんーって感じでw
    そうですよね。
    保険証の手続きとか自分も早めにしたいので早いうちから言ってたんですが。。
    そのてがありましたね。
    今度婚姻届貰ってきましょうかね🤣

    • 4月26日
ミク

彼氏さんは結婚する気はあるんでしょうか?

しつこく聞いていい案件だと思いますよ✨

  • Ami

    Ami

    あるみたいなんですけど。
    引越しもしないとねとかこの給料でやりくりしていける?とか色々と話するので…😅
    これからしつこくして行きます⇽

    • 4月26日
ありえる

婚姻届もらいに言って、自分の所書いて、彼氏さんにボールペンと紙わたしたらどうですか?
彼氏が動かないならAmiさんがうごいちゃったらいいかと🎵

  • Ami

    Ami

    もう、強制的にというか強気で行く方がやっぱいいですかね😅
    初めての出産、結婚となるとなんか気が引ける感じがしてw
    なかなか自分からってことがあれだったので。。。
    強気で行きたいと思います🙄

    • 4月26日
いちご

お互いのご両親は籍入れなさいとか言わないんですか?😭
ここまで来たら婚姻届貰ってきて、書こう?書いたら出しに行こう!とかはダメですか?(>_<)

  • Ami

    Ami

    言ってくれてるんですが
    うちの両親とは住んでるところが離れてるのでたまにメールが来て確認されるぐらいで彼の親は母親だけですが特に連絡こずって感じですかね💦
    もう、届けを貰ってきてそうしましょうかねw😅

    • 4月26日
るんるん

私は8.14に娘を産んでいますが、籍を入れたのは7.24でした(笑)

親の顔合わせの日程が中々合わずにズルズルと…気付けばギリギリだった!というパターンでした😭笑
でも、産んでから籍を入れるのは手続き等が面倒だと思いますよ;(´•௰•`)

  • Ami

    Ami

    そうだったんですねっ、
    自分も互いの両親との顔合わせは住んでる県が違うせいでなかなか行えずにいます😅
    だから、先に籍を入れて顔合わせと思うのですがうちの父親が順序というのにうるさい人でw
    どうなるかなぁって思ってます😅
    でもここまで来たらうちの父親でもそゆこと言ってられなさそうですがw
    確かに手続きとう色々ありますもんね。
    産まれるまでに籍入れないと確かに父親のなんか認知?みたいなのがややこしいことになるんですよね。
    そゆこと避けたいのてもう籍入れたいんですよね😭

    • 4月26日
🧸☾·̩͙⋆

Amiさんが行動に移したらいいのではないでしょうか?🤔
彼が動くのを待っていても
何も進まないと思います、、💦

  • Ami

    Ami

    確かにその通りですねw
    届けもらってこようかなと思いますw💦

    • 4月26日
ritz

生まれてから入籍では、子の認知問題になりややこしくなりますよ😅
先にコメントされている方も書いていますが、子の保険証の発行元も籍をいれていなけば彼の会社からは発行されませんし。(国保にはいればいいだけですがね)
出産に関しても、彼氏というだけでは、もし万が一、命に関わる状態になったときの判断を委ねられなくなります。
生まれてくることを喜んでいるのなら、籍を入れない理由をはっきりさせて、理由がないならさくさく婚姻届出しましょ~

  • Ami

    Ami

    なんか、聞いたことあります💦
    そういうのは避けたいです😭
    そうですね。
    手続き色々あるのでちゃっちゃと済ませてあとは安心して出産まで持ち越したいんです😥
    早速理由聞いてみて特に問題なければ籍入れようと思います😭

    • 4月26日
5人のmama(29)

私は2連れ子の子連れ再婚でした。

今の旦那と籍を入れたのは
3番目が産まれる直前です。
旦那も妊娠喜んでましたが
何か婚姻届もらうのも書くのも
理由は無くズルズルしてて……

けど3番目産まれてから籍入れると
子供の籍の
父親の欄が空欄になるっと話して
それでいいの?
このままぢゃ子供の苗字も私の方になるし産後にそっちに移す手続きは大変だよ。認知届とか書類上……って言ったら
それはヤダな。
って言って
4月4日に籍を入れて
4月16日に産まれました。

男の人はあまりそーゆーの
深く何にも考えないのかな
って思いました。

  • Ami

    Ami

    産まれてからでも遅くないって思ってるんですかね??💦
    確かに自分の彼は父親の欄が空欄になることとか認知届とか知らないかもしれないです😥
    彼の方は書類的な面倒なこと嫌うので話してみようかと思います😅

    • 4月26日
まっこ

ご自身がバツイチで慎重になるなら、彼女妊娠させる前にしなきゃならなかったこと。
妊娠させて、ましてやもういつ産まれてもおかしくないこんな時期になってまで…
彼はかなり無責任すぎますね。
しつこく言って良いことだし、これでもし…しつこいと逆ギレしてくることがあれば、ご両親交えてでも話を進めないと。
それでもゴネるなら、そんな無責任な男を父親にするより一人で育てることを選びます。私なら。

  • Ami

    Ami

    そうですね😥
    しつこく強気で話してみようと思います😞

    • 4月26日
リリ

わたしは事情があって未だに籍入ってないですが、後々の手続きの方がめんどくさいので産まれるまでに入れちゃった方がいいと思います!(笑)
因みに不仲とか別れることを考えてとかの理由じゃないです!

  • Ami

    Ami

    そうですね😞
    やっぱり手続き面倒になるんですね💦
    早めに入れたいと思います☺️

    • 4月27日
  • リリ

    リリ

    もし籍を入れるのを濁されたら、胎児認知届けだけでも出した方がいいかと思います◎
    嫌々で提出も嫌だと思うので真面目な話し合いもいいかな?と思います!
    私も早く籍入れたいです🤣

    • 4月27日