※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが人見知りを始め、泣き止まない状況。抱っこしても泣くことがあり、慣らすために泣いても抱っこしない方が良いでしょうか?

3ヶ月で人見知りとか出てきますか?最近になって私じゃないと泣き止まず私自身もしんどいです😭
パパが抱いてもダメ、毎週来てくれている実母ももちろんダメで抱っこしようとするだけで泣いたりすることもあります😭
泣いたら私が抱っこを変わるんですが、慣らす為に泣いても抱っこしないようにしたりとかした方がいいんでしょうか?😭

コメント

あーか

うちの子それくらいから出てました(´xωx`)
うちは今までと変わらず頑張ってもらいましたよー!!

• チヒロ

チヒロ

そうなんですか?😱すごい泣き方なのでいたたまれず私が抱っこしちゃいますが少し頑張って貰おうかな…😭

• 4月26日
な

い3ヶ月から人と場所見知りはじまりました😅全然抱きたい分抱っこしてましたよ!早かったのもあり今は周りが泣いてる中1人ニコニコしてます(笑)

• チヒロ

チヒロ

場所見知りも!!!😱本当ですか!?早く終わることを願って頑張ります😭

• 4月26日
もこム

そのくらいのとき、うちの子もそうでした(>_<)
お母さん大変ですよね…すごく分かります!
その時期に私も調べたりしたら、ママとの愛着を形成している?とかで人見知りみたいになるらしいです!
私もずっとだっこしてましたが、その後人見知りはわりと早い段階でおさまって、今では全然人見知りしないです(о´∀`о)

• チヒロ

チヒロ

愛着の形成!初めて聞きました!それを聞いたら頑張れそうです😭早くに終わることを願うばかりです😭

• 4月26日
れけもこ

人見知りというか、大好きなママじゃない!!って3ヶ月ごろからうちは2人とも泣きます。

娘の時から頑張ってパパに抱いてもらいますが、子どもたちも負けじとずっと泣いてました(笑)

下の子はわたしがだっこひもなしでだっこしてて、お会計したいからとパパにタッチした数秒後には泣いてます(笑)

こればっかりは泣いても慣れだと思いますが、上の子は1歳近くまで泣いてました💦

人によりけりだと思いますが💦

• チヒロ

チヒロ

やっぱり泣き続けますよね😱(笑)人見知りも人によりますよね😭早めに終わってくれることを祈ります😭

• 4月26日