※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
子育て・グッズ

授乳回数が少なく心配。お腹空いていないか、眠いのか。初めての状況で不安。

完母です。いつもは授乳一日5〜8回くらいなのですが、今日は3回しか飲んでません。。だいたい同じくらいの時間にあげていて、いつもお風呂上がったら飲ませて寝かし付けてるのですが今日は夕方に片乳だけ最後に飲んだきりお風呂上がってもおっぱい近付けるとギャン泣きで拒否され、抱っこするとご機嫌にお喋りし出したので再度おっぱい近付けてみるもまたギャン泣きで拒否、抱っこしてると寝てしまいました💦 こんな事初めてなのですが、お腹空いてないんですかね。。?飲むよりも眠かった。。?回数が少なすぎるので心配です😭

コメント

☺︎

私も昨日同じで1日で5回でした😨心配になりましたが特にいつもと変わった様子もなかったので様子見してます!うちの娘も眠気が勝ってほとんど飲まずに寝るときがあります💦最近授乳回数が減ってきて、体重を測ってみたら増えは良かったので大丈夫かなって思ってます😊
体重測定できるならしてみたらどうでしょう?

• pote

pote

心配になりますよね💦満腹中枢が分かってきたのでしょうか。。?
    いままでの検診で体重は問題なく増えていたのですが、こんなに飲まない&拒否されたのが初めてだったので、脱水などが心配です😭

• 4月26日
  • ☺︎

☺︎

そうかもしれませんね😊ギャン泣きでおっぱいを嫌がったことがないので参考にならないかもしれませんが、抱っこするとご機嫌になるのであれば具合が悪いわけではなさそうですね🤔ただ単におっぱいの気分ではなかった、、?
    脱水心配になりますよね😭ネットで調べると脱水症状出てくるので見てみてください😊✨

• 4月26日
  • pote

pote

結局今さっきモゾモゾしてて起きそうだったので起こしたら飲んでくれました💦
    おっぱい拒否?と焦りましたがやはりお腹が空いてなかったようです😣
    満腹が分かったんだな〜と成長が嬉しいです😭

• 4月27日
まりまっくす

一度に飲める量が徐々に増えてきて、お腹いっぱいで眠たいのかもしれませんね😊娘はそういうことがよくあり、今でもよくありますよ!お腹が空いていたらお腹空いたって泣くと思いますし、空腹で飲まずに寝るなんてことないかなと思います!

• pote

pote

先ほど無事に飲んでくれました😭✨
    さっきはおそらくそこまでお腹減ってなくて、おっぱいよりも眠くて寝たいのにおっぱい咥えさせられて怒って泣いたようでした😥
    初めてのことだったのでおっぱい拒否かと思い焦りました💦

• 4月27日
  • まりまっくす

まりまっくす

よかったですね☺️!
    そんな風に色々訴えるように
    なってくるのって
    最初は焦りますが
    成長してる証拠だし
    ほんと可愛いですよね💕

• 4月27日
  • pote

pote

1か月のころはよく飲み過ぎて吐いてたので、成長が嬉しいです😭💕
    ほんと可愛いです😢😢💓
    ありがとうございました✨

• 4月27日
  • まりまっくす

まりまっくす

とてもわかります🥰
    お互い頑張りましょうね😂

• 4月27日