※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で母乳拒否する赤ちゃん。11時と18時に少し吸っただけで、今は全力で拒否。対処法を教えてください。

完母です。風邪でいきなり母乳拒否です。泣いて絶対飲みません。哺乳瓶でも少し飲んだだけです。11時にちょっと、18時に2分ほど吸っただけで、今吸わせようとしたら全力で拒否。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

mi♡

本当に欲しくなったら飲むと思いますが水分補給させたいのであれば白湯とか麦茶とかあげたり、
授乳の時に体制変えてあげたりすると飲みやすくなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいをどの体制にしてもギャン泣きで加えません。搾乳したものをスプーンで飲ませましたが50ミリ飲んだくらいです😭

• 4月26日
  • mi♡

mi♡

心配ですね。
    風邪の時はとにかく私は気が済むまで寝かせてなるべく起こさないです。
    欲しくなったら飲むかもしれないので
    飲みやすそうな方法で少しずつあげてみてもいいかもですね!

• 4月26日
新ママ

白湯や麦茶での水分補給もダメですか?
離乳食は始めてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳したものを50ほど飲みました。それ以上は泣いて飲みませんでした😱

• 4月26日