※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温について心配です。37.6〜37.9度が続き、一時的に38.2度まで上がったことも。小児科で検査したが問題なし。最近の暑さで体温が変化しているのか気になります。

赤ちゃんの体温について教えてください。

風邪症状もなくご機嫌で母乳もよく飲み、変わったところはないのですが、日中の体温が37.6〜37.9度であることがしばしばあります。ここ一週間そうです。
昨晩はミルクを飲んだ直後は38.2度ありましたが、その後寝て1時間後には36.7度まで下がりました。

心配になり小児科に行き診察と血液検査しましたが心配ないと言われました。最近暑くなってきたし赤ちゃんは熱がこもりやすいからとの事でした。

一安心はしたのですが、
みなさんのお子さんは最近暑くなってきて体温に変化はありましたか??

コメント

⭐️

暑くなってから体温あがりましたよー!特に授乳後は高いです!家の中で授乳するときは肌着のみにするとか、昼寝の時は冷房をかけるとかしてだいぶ落ち着きました😊上の子すら暑い日に遊ばせすぎて、この前熱出しました😅寝たら朝にはすっかり良くなりましたが✨

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます😊
    気になりすぎて体温測ってばかりだったので少し安心しました😂赤ちゃんはやはり体温上がりやすいのですね!
    体温調整難しいですが、クーラーや扇風機など駆使して夏を乗り越えたいと思います💦

• 4月27日