※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉食べたい
産婦人科・小児科

病院受診の際、内科か婦人科か迷っています。電話で状況説明後、どちらに行くか決めたいです。

インフルエンザかもしれないです😭
病院は明日朝一でいこうと思うのですが、この場合みなさんは内科に行きますか?婦人科に行きますか??
赤ちゃんや他の妊婦さんに申し訳ないので、内科がいいのかと思うのですが、旦那は婦人科の方が安心と言ってます💦

どちらにしても電話で状況を説明してから行こうと思いますが、皆さんはどちら受診しますか??

コメント

うちの病院は感染疑いは受診拒否だったはずです😅
インフルエンザだったらまわりに
かなり迷惑ですからね😭

産婦人科に電話して、受診できるか
または内科へって指示がでると思いますよ♪
お大事に😊

• 肉食べたい

肉食べたい

コメントありがとうございます❗️
    うちの通ってる産科さんは風邪でも来ていいよってところだったので、迷ってしまって💦

ただ今回娘がインフルにかかってしまったので、かなり疑いが強く周りに迷惑になりますよね😭💦

まず、産婦人科に電話で連絡してみて支持を仰いでみようかと思います❗️

• 4月26日
ほー

その後症状はどうでしょうか?😭

私も下の子を妊娠している時にインフルエンザぽいなと思い(上の子がかかっていたため)産婦人科に電話しました。薬を指定されてその薬を内科で処方してもらってー!と言われました😊
早く良くなると良いですね😌

肉食べたい

コメントありがとうございました🙇‍♀️
朝一で産科に連絡を入れたら産科で診てくれる事になり、薬も処方してもらえました!
インフルの検査結果は陰性でしたが、陽性の可能性が限りなく高い(娘がインフルのため)という事で、インフル用の薬も処方してもらい、熱が下がらなかったらGW休診中ですが、また連絡してから来て下さいと心強い事も言ってもらえたので一安心です☺️