※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
子育て・グッズ

TikTokで双子ではない同い年の姉妹の動画が荒れている状況について、皆さんの意見や恥ずかしさを感じるコメントについて気になっている。出産後すぐの妊娠についても質問しています。

TikTokで
双子ではない同い年の姉妹動画が少し荒れてたのですが皆さんはどう思いますか?🤔

恥ずかしいとコメントしてる方もいました💀
他人の事だけど気になってしまい...
出産後すぐの妊娠という事ですよね😧?

コメント

それは知りませんが
同い年になる子ってたまに居ますけどすごいですよね^_^大変そうだなとは思いますがそれは双子とか年子とかに思う感覚と一緒なのでとくに何も思わないです^_^
なぜ恥ずかしいんですかね?

恥ずかしいって言う人は、何が恥ずかしいのかなって思います💡

出産後すぐに妊娠したとしても、ちゃんと生んで育てているなら、何も問題ないかなって💡

妊娠時に年齢とか性別を他人がどうこう言うのって、本当にどうでもいいわ!放っておいてくれって常々思います😂

はじめてのママリ🔰

その子達からしたら恥ずかしいとか言われても…って感じですね(笑)学年一緒なだけで年子と変わらないと思います!2人目が早産だったとかもありますし💦

Ⓜ︎

同級生にいますが、全く恥ずかしいことじゃないです。

ママリ

出産後すぐの妊娠だと思いますが、それが何か問題あるのですか?
帝王切開なら1年は開けた方が良いですが、経膣分娩なら問題ないと思います。

かわいそうとか言ってる人
たまにいますよね!
ママリでもそう言って
わたしには恥ずかしい的な投稿してる人いました!

めちゃめちゃ失礼だなーって思います!

わたしの意見ですが、、、

年齢などの理由で年子で産みたいって方
結構いらっしゃると思うのですが
もし年子を計算して計画しても
2人目が無事に正期産でうまれず
早産なってしまったら
必然的に双子じゃないのに同い年に
なっちゃいますよね!!

もし、その方がそういう感じなら
早産で産んだママさん、結構自分のせいでとか
もっとお腹にいさせてあげたかった
ごめんねって自分責めるのが母親だと思うので、そういう第三者の何もわかってない人が
いう言葉を考えるとすごい残酷だなーって
思います、、、

わたしが早産でわたしの誕生日だけ
兄と同い年です!

コーパのmommy

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
やはり子供は授かりものですし何も恥ずかしいことではないですよね😓
TikTokには子供を産んだことがないであろう若い子達ばかりだから批判があっても仕方ないのですかね...💀💀