※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

2人目妊娠報告、いつがいいか迷っています。悪阻で食事も難しく、気付かれる前に伝えたいです。安定期まで待つべきか悩んでいます。

みなさんは両親、義両親、友達、ママ友に何週頃妊娠報告しますか?
ちなみに2人目妊娠が先月わかって、今週母子手帳をもらいました。
みんな私の2人目をとても期待、望んでくれていてGW中にみんなに会うので、せっかくなら直接伝えたいと思ってるのですが、安定期まで待ってた方が何かあった時にいいかと思うのですが…。
悪阻がだんだん辛くなってきて、ご飯もまともに食べてれなくてみんな見たら違和感感じるし、気付かれる前に自分から言いたい気持ちもあり迷ってます。
みなさんのご意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みかん

両親と義両親には心拍確認できたらすぐ報告してました😊
親友にも初期の段階で言ってましたが他の人には安定期入ってから報告しました💡

くまくま

両親には検査薬で陽性が出てからすぐ、義理両親には心拍確認してから連絡しました😊
親友には最近やっと報告しました😂
その他には安定期入ってから報告するつもりです💓

さいとうはじめ

私は自分の両親ときょうだいには妊娠検査薬で陽性出た時にすぐLINEで報告しちゃいました!
旦那にも同じ時に伝えて、義両親には夫から夫の好きなタイミングで報告してもらいました。

前回の妊娠のときに流産したので、それ以外の人には言うのをためらいました。前回の妊娠時は正社員でしたので、もしもの事を考えて胎嚢確認の時点で職場に伝えてました。

今の職場の人には心拍確認後に(つわりが酷くて入院したこともあり早めに報告しました)、友人には安定期に入ってから伝えました。

安定期前に会う約束していて、お酒や生もの、タバコの煙を控えたりするのなら、伝えてもいいと思います。

にゃんにゃん

両親、義両親には心拍確認後、友達には安定期入ってから報告しました!

☺︎

返信遅くなってすいません💦
みなさんのご意見を参考に周りの方に報告します😊