※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子でも楽しめる室内の場所ってどんなところでしょう??水族館や動物園って、わかるものですかね??

生後4ヶ月の女の子でも楽しめる室内の場所ってどんなところでしょう??
水族館や動物園って、わかるものですかね??

コメント

ママリ

生後5ヶ月に水族館に行った時は、寝てました😳ですが、大人も楽しめるので良い思い出になりました☺️

• ママリ

ママリ

水族館は暗かったから特にかもしれません💦動物園は明るいからまだ起きてるかも?です😳

• 4月26日
  • meeey

meeey

やはり今時期はどこに行っても大人の楽しみになりますよね😅🙌

• 4月26日

次男が6ヶ月のとき動物園に行きましたが寝てました😂
今8ヶ月ですが、犬や猫が大好きなのでハイハイして追いかけて触ろうとするのでやっぱりちょっと早かったなと思いました😂

• meeey

meeey

そうですよね…今は近所の犬にも反応しません😅😅

• 4月26日
はじめてのママリ

3ヶ月で動物園行きました!
かなりの時間寝てましたが、起きてる時はじーっと動物見てましたよ🥰
保育士してましたが、小さい頃から動物園に行ってる子と1歳過ぎてから初めて行く子では反応が全然違っていたので私はこれからもちょこちょこ連れて行こうと思ってます(^^)✨

• meeey

meeey

反応が違うとはどんな感じでしょうか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行き慣れてる子は動物見て喜んだり、触れるようになってからは可愛い〜って触りに行ってましたが、動物園に1歳半とかで初めて行った子は動物怖がっちゃってふれあい広場は大泣きですし、そもそも動物見ても反応が薄くかったです( ˙-˙ )

もちろん慣れてなくても楽しめる子もいるのかと思いますが、私が見てた子たちは楽しめる度合いが全然違ったので自分の子が生まれたら絶対早くから動物園行こうって決めてました🥰

• 4月27日