※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
産婦人科・小児科

予定日が近く、保険証がない状況で陣痛待ちです。保険証はすぐ出すように言われるのでしょうか?翌日でも大丈夫でしょうか?

もうすぐ予定日で陣痛待ちです。ですが、近々2日程、諸事情により、手元に保険証がありません💦
上の子の時、どのタイミングで保険証を出したか覚えてないのですが、すぐ出すように言われますか?
翌日でも良いと言ってもらえるでしょうか💦

コメント

はーちゃん

陣痛がきて入院するタイミングで
母子手帳と保険証を病院の受付に提出しました!事情を説明して2日後に出しますって言えば大丈夫だと思いますよ!

• らむ

らむ

教えて頂いてありがとうございます☺️もし手元に無い時だったら受付で説明しようと思います✨

• 4月26日
  • はーちゃん

はーちゃん

受付で説明すればきっと大丈夫です!
    もうすぐですね!ドキドキ💓
    我が子に会えるの楽しみですね!

• 4月26日
  • らむ

らむ

安心しました☺️いつ産まれるのかほんとにドキドキソワソワです💦毎日アレ?と思っては、前駆陣痛だったり😅

• 4月26日
もりのくま

出産のタイミングで保険証がない場合は、まず事務の方(受付)に事情を説明されて下さい😌もちろん、陣痛は突然来ますので、電話で事前にご相談されて下さいね!退院前に出せば大丈夫だと思います🙆‍♀️
長女の時に私の保険証の申請がミスで退院前日に届きましたので、相談すれば対応して下さいましたよ〜😃

• らむ

らむ

教えて頂いてありがとうございます☺️陣痛がいつ来るかのドキドキと保険証の不安もあったので助かりました。

• 4月26日