※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
子育て・グッズ

昨年5月に出産し、今年4月より保育園に預けています。いよいよゴールデ…

昨年5月に出産し、今年4月より保育園に預けています。
いよいよゴールデンウィークあけから仕事復帰です。

自分でも意外なくらい、子どもとずっと一緒のこの生活が終わるのが寂しいです。

今までは、昼間はずーっと一緒。
一緒に起きて、お散歩行って、ごはん食べて。お昼寝して。いっぱい遊んで。
夕方4時からEテレをだらだらと一緒に観て、5-6時くらいには夕食をし、7-8時にお風呂をして寝かすという感じでした。

これからは、早くても5時半お迎え。
園からは10分かからないのですが、帰ったらすぐごはんして、お風呂して、、

しっかり笑顔で向き合って遊んであげられるかな
寂しい思いさせないかな
おっぱいいつまで飲みたいかな

保育園行ったからこそ楽しい事もたくさんあるだろうし、良くも悪くも慣れるんだろうなと思います。

0歳から保育園に預けられている親御さんの方々、どのように毎日の子供との時間を過ごされていますか?

コメント