※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊活

排卵検査薬が陽性反応。今月は排卵注射を控え、タイミングは取らない方が良いと思いますか?

流産手術から今月3周期目に入りましたが、いつも卵胞チェックしてからhcg注射を打つのですが今回は排卵しそうな卵胞が3つくらいあるから無理に排卵させない方が良いとのことで注射しませんでした。
タイミングはとらない方が良いんですか(´•ω•̥`)?双子でも授かれたら私は嬉しいんですけど。先生の言う通り今月はお休みした方が良いと思いますか?
病院行く前に排卵検査薬、陽性反応出てました!

コメント

くまこ

あーちゃんさん、初めまして(^^)
無知ですが、同じような感じでしたので、コメントさせて頂きました。

私も2人目妊活中で昨年流産手術をし、先月から不妊治療に通っています。
今回初めてクロミッドを服用し、6つ卵胞が育ち、4つ排卵しそうと言われました。
また、注射をしたら卵巣が腫れるかもということで、注射は打ちませんでしたが、本日排卵チェックをしてもらい、4つ排卵していました。
私は前回の卵胞チェック時先生にタイミングとってみてもいいと言われたので、とっています。
自分で調べると複数個排卵して、妊娠した場合の双子以上は5〜10%と記載してありました。
私は早く2人目を授かりたいので、複数あれば1つでも妊娠に至れば嬉しいなーと思っています(^^)

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

初めまして!
    お返事ありがとうございます◡̎⃝♡
    くまこさん、6つも卵胞育っていたんですね!
    卵胞て多くてどのくらい育つものなんですか?笑

詳しく教えて下さりありがとうござきます◟́◞̀!
    単純に複数の卵胞が育っていたら妊娠しやすいとかはないですよね?
    一つのみの卵胞よりは可能性あるのかな?とか思ってしまいました(><)

• 4月26日
  • くまこ

くまこ

通常クロミッドの服用で2〜4個と記載してありました‼︎
    私は6個もありましたが‥笑私は言われていませんが、あまり多いと多胞性卵巣障害の可能性があるとか‥

複数個育っても、無事排卵しないと確率は上がらないと思います(>人<;)
    ただ、複数個育っていれば、複数個排卵する可能性があると言うことなのですが、先生は今回は注射をしないで、タイミングも見送った方がいいと仰っていましたか?
    もし、タイミング自体を見送るように言われていなければ、あーちゃんさんが双子ちゃんとかでも嬉しいと思うのであれば、妊活されてみてもいいと思います(o^^o)
    私は今回4つの内のどの子が1人でも無事受精して着床してくれればと願っています⭐️

• 4月26日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

2〜4は通常なのですね( ¨̮ )
    あまりにも多いとそういう障害があるのですか•••

そうですよね!排卵しないと意味ないですもんね。
    見送った方が良いかもねくらいに言われて絶対とは言われませんでした。
    でも私も一つでも排卵してほしいので挑戦できたらしてみようかと!笑
    くまこさんにも赤ちゃんきてくれますように♡

• 4月26日
  • くまこ

くまこ

ありがとうございます(o^^o)

ご主人と相談されて、お互い妊活頑張りましょう⭐️

あーちゃんさんにも忘れ物を取りに行った赤ちゃんが戻ってきてくれますように(●´ω`●)

• 4月26日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

頑張りましょう‼︎

そう言っていただいてありがとうございます(*꒦ິ³꒦ີ)♥︎
    赤ちゃん戻ってこーーーい。

• 4月26日