※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki
子育て・グッズ

離乳食は順調で、和光堂のはいはいミルクをあげているが、ぐんぐんミルクも気になる。完全に切り替えるか、併用するか、どうすればいいか悩んでいます。

完ミです。離乳食は順調に、あげたものは残さず好き嫌いせずに食べ切ってくれるお利口ちゃんです。あげているミルクは現在和光堂のはいはいなのですが、和光堂からぐんぐんというミルク(推奨9ヶ月〜)が出ています。

はいはいは1歳の誕生日頃までと書いてあるので、その重なっている期間はどうしようかと迷っています。

離乳食をしっかり食べる子だし、完全にぐんぐんに切り替えるか、今まで通りにはいはいを1歳まで飲ませ続けるか、併用していくか、皆さんはどうしていますか?

コメント

ひなママ

10ヶ月頃にミルクが無くなったのを機にフォローアップミルク に切り替えました。
離乳食の食べムラもなく良く食べれたので、1歳でフォロミ卒業しました!

のん

フォローアップミルクはこれまでに比べて(はいはいに比べて)鉄分が多く含まれてるので、通常ならフォローアップミルクにするのがいいのかなと思います。

うちはフォローアップがどのメーカーも体に合わないのか毎回下痢してしまうので、はいはいを飲ませ続けています。
ただ、やっと今治ってきたんですが、今回、突発性発疹にかかって高熱が5日続きました。
病院で血液検査したところ、貧血のせいで熱が長引いた可能性が高いと言われ、フォローアップミルクをあげてたら違ったのかな…と。

今月から通い出した保育園はフォローアップミルクは特にあげない方針らしく、栄養士さんとしては栄養がそこまで足りなくなるようなことはないから、とのことでした。

考え方はそれぞれなので、判断難しいですよね💦