※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか‪︎‬‪︎☺︎
子育て・グッズ

生理が来てから母乳の量が減ったので、血液から作られる母乳が影響しているか不安です。同じ経験をされた方はいますか?

3/12に出産して4/25生理が来ました。
子供はミルク寄りの混合で育てているのですが生理がきてから子供が母乳を嫌がるようになりました💦
元々じゃぶじゃぶ母乳が出るタイプでは無いのですが、何やら出る量が減った気がします。

母乳は血液から作られると聞きますが、生理が来たので減ってしまったんでしょうか?😅

同じような方いらっしゃいますかね?💦💦

コメント

めい

餅食べて、母乳が出る様にしてました😅

• ゆっか‪︎‬‪︎☺︎

ゆっか‪︎‬‪︎☺︎

お餅食べると出るんですか?😳
    やってみます✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• 4月26日
  • めい

めい

お餅、めっちゃ出る様になりますよぉー!!🙌😁でも、生理の時は、鉄分もサプリなどで補給した方が良いかも!ですけどね💕私は、ずっと貧血があり、鉄剤飲んでましたが( ̄^ ̄゜)

• 4月26日
だんご

私も1ヶ月半で生理がきました!
3ヶ月ぐらいまでは母乳の量も安定しないから生理は関係ないと私は思ってます☺️
関係してたらごめんなさい。

ゆっか‪︎‬‪︎☺︎

そうなんですね!
    3ヶ月くらいまで様子見てみます😊

• 4月26日
ゆか

ホルモンバランスが変わったから生理が来て母乳も減ったんだと思います!(生理が来るようになると、母乳を作るホルモンが減りやすい…もしくは、母乳を作るホルモンが減ると生理を起こすホルモンが増えた生理が来る)
でも、生理きてても母乳減らない人もいます😊
まだ混合で母乳もあげていきたいのであれば、水分多くとったり体冷やさないようにしたりよく休んだりしっかり食べたり…母乳にいいと言われていることをやるとまた母乳の量が持ち直すことありますよ!
私がそうでした😄母乳量減ったなーと思ってたら生理きて、哺乳瓶拒否だったので母乳出なくなったらやばいと思っていろいろやったら持ち直しました❤️
そして、また母乳量が持ち直したら、生理来なくなることもあります😊
あと、量は変わらなくても、味が変わることもあるらしいです💦

• ゆか

ゆか

それこそ母乳は血液から出来るので、生理程度では母乳量は減りませんが、水分不足だと減ります💦💦

• 4月26日

ゆっか‪︎‬‪︎☺︎

なるほど!
    とてもわかりやすい説明ありがとうございます😄
    私も色々やってみますね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
    水分は2リットル目標に摂っているんですが日によって全く飲まない日があったりするので気をつけてみようと思います!

• 4月26日