※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

息子が熱と咳で悩んでいます。小児科で治療中ですが、熱が戻らず不安です。病院か歯科か悩んでいます。受診した方が安心できるでしょう。

皆さんならどうしますか?

息子が金曜日から咳をし始めて日曜に熱が出ました。
それから上がったり下がったり(37.0〜39.0度くらい)
を繰り返してました。
鼻水も少し出て、痰がらみの咳をしてます。
月曜日に小児科に行き薬をもらいましたが、なかなか良くならず、本人は元気で食欲もありますが
平熱は36.8度くらいなのですが、熱がなかなか戻りませんでした。
水曜日は比較的熱が37.0くらいで37.5を超えることがなかったので木曜日に保育園に行かせましたが、午後結局熱が上がり早退。帰宅後はまた38.2くらいあり
夕方に同じ小児科に行きました。
熱のことを話、先生も すこし長いね。との事で
念のため!と総合病院への紹介状をいただきました。
念のためというのは、ゴールデンウィークに入ってしまうので待ってられない事と、今回薬を変えたので
今日一日様子を見て治らないようなら土曜日に
総合病院に行ってみて!との事でした。

昨日の夜中は寝ながらぐずったり咳が出たりで
あまりねれなかったようです。
薬も変わった事ですごく嫌がって結局ほとんど飲めませんでした。

ただ今日はまだ熱も上がってなくて、
36.7度くらい。平熱に戻ってます。
咳もなぜか昨日より減ってます。
(まだ咳をすると痰は絡んでます。)
先生は気管支炎を疑ってたみたいです。

今日良くてもゴールデンウィークに悪化する事も
無いとは言えないですが、今日の様子だと今までよりは
いい感じです。
不安のままなら明日受診した方が安心するし
行く方に8割は傾いてますが、
土曜日実は、歯科検診の予約をしてました。

2歳になるまでに受ければいいし、まだ余裕があるのはわかってるし、風邪なら行けないのも重々承知してますが
今日熱が上がらなかったら良くなってるし。。
という変な希望を捨てきれず。。。😭

ゴールデンウィークに何かあるよりは
明日受診した方がいいですよね??
旦那がいるので車で行けます。

5月から仕事復帰なのでゴールデンウィーク明けは
息子にも完全に復活して保育園に登園してほしいです😭

だれか背中を押してくださいー😭😭

いや、ごちゃごちゃ言ってないでキャンセルして
病院行けよって思うかもしれないですが、
優しい方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ると

明日、病院受診してあげて下さい😭

うちも月曜日から37度~39度の熱が上がったり下がったりで4日くらい続きました😲
最初は風邪かなとの診断でしたが熱がなかなかひかないので検査したら“ヒトメタニューモウィルス”でした💦(咳がひどいのと鼻水もあります)
何かのウィルスの可能性もありますので是非😭

  • はっぱ

    はっぱ

    何ですか!!そのウイルスは!!!
    何もなければゴールデンウィークは安心して過ごせますもんね💧
    子供の体調が第一と思いながらも
    これからも保育園で体調崩すだろうし、ギリギリになる前に検診は受けたいという気持ちもあり、モヤモヤしてました😭
    ありがとうございます😊

    • 4月26日
  • ると

    ると

    私も初めて聞いたウィルスでした😱少し前に保育園で流行っていたみたいで、まさに貰ってきたようです(´д`|||)
    職場復帰したばかりなのですが、ほとんど出勤できませんでした😅💦どこで体調崩すか分からないので予定たてにくいですよね😭

    • 4月26日
  • はっぱ

    はっぱ

    歯科検診はキャンセルの電話しました^_^
    いろんなウイルスありますよね。。
    るとさんに聞いて調べました😅
    免疫つきにくくて何回もかかったりするみたいですね。。
    減ってきてるとはいえ、痰がらみの咳もまだあるし、一昨日からなぜか目ヤニも少し出てるので。。
    アデノウイルスは陰性だったんですが😅
    5月から仕事復帰なのでこんなんで大丈夫か心配ですが。。子供の命には変えられないですよね💦

    • 4月26日