※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

2人目不妊治療中。卵胞17mmで排卵予定。大きくなるかは不明。4日後再診で状況確認。排卵がない可能性も。

2人目不妊治療をしています。
D5からクロミッド5日間飲み、D12卵胞チェックで10mmと小さく、D14からクロミッド5日分追加で飲みました。
D19の今日、卵胞17mmで2日後からタイミング取るように言われました。
明日から病院3連休で排卵を促すhcg注射が打てない為、4日後に診察に行き、排卵がまだだったら注射をする事になっています。
今日は薬など出されませんでしたが、17mmまで育っていれば、この後大きくなって排卵しますか?それとも、このまま大きくならずに排卵しない可能性もありますか?

コメント

さき

排卵する力があればそのまま大きくなっていって自力で排卵すると思いますよ😊
注射打たないと排卵しないというふうだったら、大きくなって残っているか、消滅してしまう場合もあります。

• あい

あい

病院が休みの間に排卵出来ず今までの治療が無駄になったらと心配で😭明日やってるようなので、注射には早いかもしれないけど行こうかと迷ってます😭

• 4月26日
  • さき

さき

そうですねー💦
    私も不妊治療していましたが、病院休みで無駄になったことありました😰
    17mmだったらもう排卵させてもいいと思います😊✨

• 4月26日
  • あい

あい

hcgって早く打っても妊娠出来るんですか?私は1日1mmしか大きくならない計算になるので明日は18mmかなーと。明日来るようにも言われなかったので😭でも出来るなら行きたいです!

• 4月26日
  • さき

さき

20mm前後なので、18mmとかだったら大丈夫だと思います!
    大きいから卵胞の質が良いっていうわけでもないみたいなので😅
    明日朝一に電話でやってもらえるか聞いてみてはいかがですか?
    ダメだったら排卵検査薬でタイミング見るという方法もあります!

• 4月26日
  • あい

あい

子供が車移動嫌いで何回も行けないので、火曜に行くことにしました😭
    でも昨日の夜、排卵検査薬うっすら陽性で今日陰性だったのでダメな予感がしてます😭

• 4月27日
  • さき

さき

そーなんですね💦
    私もうっすら陽性から次の日陰性になったりすることもありましたよ😄
    まだ排卵していないのでは?🤔
    排卵のタイミング見逃さないために1日2回やったりしてました😅
    お金かかりますけどね💦

• 4月28日
  • あい

あい

本当に不妊治療お金はかかりますよね💦昨日か今日くらいに排卵すると思ってたら今日も薄い陽性でした😭明日も病院なので上手く排卵する事を願ってます😭

• 4月29日
  • さき

さき

病院の日まで排卵してなさそうでよかったですね!
    まだ排卵してなくて注射打てること願ってます😊✨

• 4月29日
  • あい

あい

昨日排卵して縮んでる途中なのか、まだ排卵してないのか分かんないけど27mmのが残ってて注射打ってきました!ありがとうございます😊

• 4月30日