※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、大人しい赤ちゃんで育てやすいが、自閉症や発達障害心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

大人しい赤ちゃんの方お話聞かせてください!
もう少しで5ヶ月の男の子のママです😊
とにかくいい子で、ほとんど泣きません。
お店に行ってもずっと静かですし、カートに乗ってもそのまま寝たり。チャイルドシートも静かに乗ります!
家でも眠い時とかに少し愚図るくらいで構わないでてもすごくいい子にしてます!
育てやすいんですが、みなさんどんな感じですか?
個性ならいいのですが、色々調べるほど自閉症や発達障害など大丈夫か心配になります😭😭😭

コメント

京

上の子がそうでした😊
人見知りもしないし良い子です!
特に発達障害もなく育っていますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです😭💕個性ですかね?
    ちなみに下の子はどんな感じですか??上の子がいい子なので2人目が出来たときよく泣く子だとめちゃくちゃ大変そおでまだまだなことなのに今から恐怖です😂💦笑

• 4月26日
  • 京

下の子も分かりやすいな気しかしません😂お腹空いたり、眠かったりですかね?!泣き叫んで寝ないとか、なんで泣いているのか分からない!とかはないです😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーそおなんですか♥️♥️♥️
    私もそんな感じになるといいなあ🥰✨
    自閉症とか心配になったりもしますが、こんなに育てやすい子なら何人でも欲しくなっちゃいます😂💕笑

• 4月26日
  • 京

同じくです😂❤️
    子供たちに助けられています!
    発達なども気になりますが、気になっている時間よりも出来るだけ育児を楽しめるよう過ごしています😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおですね!そんな気にしてる時間もったいないですね💪❤️❤️❤️
    ありがとうございます!!
    すごくすっきりしました💕✨
    今しかないこの時間をたくさん可愛がりたいとおもいます!

• 4月26日
幸せを掴みたい

長女が手がかかりませんでした👧

検診で何か言われることなく育ち
魔の2歳 やってます🙋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですね!
    個性だと思ってたくさん可愛がりたいと思います!
    魔の2歳はどんな感じですか??
    やはりいい子な感じですか?🥰♥️

• 4月26日
  • 幸せを掴みたい

幸せを掴みたい

今まで手がかからなかったのが
    嘘だった…というか
    この時のために温存してたの!

って思えてしまうくらい
    イヤイヤして ギャン泣き
    言うことなんて聞かないです🤷‍♀️笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですねーーー😂💦
    温存も恐怖ですね😂💕
    イヤイヤ期、私も覚悟したいと思います💪✨笑

• 4月26日
リリー

息子がそうです。
夜泣きもなかったし、卒乳も早かったし手がかかりませんでした。
でも、今は魔の2歳?イヤイヤ期真っ盛りです🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜泣きも今までほぼありません、これからあるのかなあ?とか思ってますがない子もいるようなので安心です😭♥️
    やっぱりみんなイヤイヤ期あるんですね!ドキドキします😂💦💦

• 4月26日
  • リリー

リリー

夜泣きはいつ始まるのかな?と思っていたのですが、ついに無いまま2歳です😅
    イヤイヤ期。これかぁ。と楽しんでいる私がいます😁

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もこのまま夜泣きなく過ぎてくれたらいいなあと思ってます🥰✨
    人のイヤイヤ期の話を聞いてると、何でもかんでもイヤイヤ言ってて可愛いなーって思えて、少し楽しみにしてるのですが、きっとほんとにイヤイヤ期になったらイライラしてしまうんだろうなあと思います😂💦
    でも子育て楽しめるのは最高なことですね♥️♥️♥️♥️

• 4月26日
ku

上の子がそうでした!
言葉が遅めでしたが今はうるさいくらい喋ります!
穏やかな子だったので、もしかしてイヤイヤ期もないのかも…?と淡い期待を抱いてましたが、そんなことはなかったです🤣でも、外でギャーギャーわめいたりはしないですかね!無言で床にひっくり返ったりはしますが😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんな手のかからない子だった人達でもイヤイヤ期はあるみたいですね😂💦私も覚悟します!笑
    ちなみに上の子はあまり泣かない子だったと書いてありますが、下のお子さんはどんな感じですか?
    まだまだ2人目は考えてないのですが、今の子がいい子なので2人目がギャン泣きする子だったら、、、と思うと恐怖です😂💦💦

• 4月26日
  • ku

ku

下の子も、わりと楽な方だと思います!ただ新生児の頃から、どうしても上の子優先なので泣いていても1人目のときのようにすぐに構えないことも多かったので、泣き声は大きいし自己主張は少々強めです(笑)
    上の子のときよりは泣くことが多いかな?と思いますが、、2人目だと赤ちゃんの育児は一度経験していて余裕ができるので、泣いていてもあまり気にならないのでわりと大丈夫です😊久しぶりの赤ちゃんが可愛すぎて、ギャン泣きすらも、たまらん!可愛い!!ってなってます😍(笑)

イヤイヤ期は、、ぜひ楽しみにしておいてください💗笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛いですね🤤💕構ってもらいたいから声の大きさを大きくしてるんですかねー?♥️赤ちゃんの生命力のすごさを日々感じてます😭♥️♥️♥️
    今の子ですら可愛くて仕方ないのですが、2人目だと心に余裕もあるからもっと可愛いと思えるんですね😭❤️❤️❤️気が早いけど楽しみになってきました(笑)ありがとうございます♥️♥️♥️

イヤイヤ期も少し楽しみですが、イライラせず楽しめたらいいなーって感じです💕きっとイライラしちゃうだろうけど(笑)

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無言で床にひっくり返るって想像するとちょー可愛いですね😂♥️♥️♥️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

こんにちは
過去の投稿にいきなりすみません😥
もう少しで5か月になる男の子を育ててる新米ママです
まさに同じ悩みで不安に思って毎日気にしてしまっています💦
もしよろしければその後どうなのか教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは♥️
    うちの子は歩き始めるまでほんとに手のかからない子でしたが、歩き出してからはやんちゃでほんとに大変です😂
    今はやんちゃすぎて多動症なんじゃないかとかまで心配になります(笑)
    言葉がなかなか周りに比べると遅くて💦
    2歳半まで様子見と言われてて、発達障害かそおじゃないかはまだ確実に大丈夫と言われてはいないですが、最近少しづつ言葉も出てきたし多分大丈夫なんだろうなと思ってます😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただけだけてもいまとっても嬉しいです
    ありがとうございます😭❤
    ほんとうに最近悩みすぎて育児が辛くなってしまっていました😭
    お話ししてくださってありがとうございます!
    いくつか、質問させてください!
    人見知り等はありましたか?
    また夜はよく寝る方でしたか??
    夜もごそごそもぞもぞ動いてるのに気がついて授乳しているので、起きて泣くとかもなく😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にならないかもですがなんでも聞いて下さい♥️
    ほんとに赤ちゃんって個性あるんだなって感じですよね😭そしてなんでも心配になるし、なんでも気になって調べると、、、=発達障害とかになるんですよね😭😭😭私もいつも悩んでます😱笑
    逆に泣きすぎる子だとしても、ベビーカー乗らずギャーギャー泣く子だとしても、=発達障害って書いてあったり、、、😳💦

うちの子は、人見知りありましたが、そこまで酷くなかったです!知らない人に抱っこされるのは拒否って感じでした!!今はすごく人懐っこくて(自分からこんにちはしたり、着いていこうとしたりするのに、抱っこされるのだけは拒否)、それも逆に心配になったり😂💦
    夜は今もですが、頻繁に起きます😱1歳2ヶ月頃でおっぱいもミルクも卒業しましたが、それでも夜中2回ほど起きます💦泣くことも無く隣にいけばすぐ寝ます😪
    5ヶ月頃もよく起きてた気がしますし、朝も5時半起きとかだった気がします😂
    うちの子もおっぱいあげてたときは夜中起きても、モゾモゾ起きて、こっちもそれにすぐ気付くのですぐ授乳⇒寝るって感じでギャーギャー泣いて大変だった記憶はないです☺️

• 5月6日

こんにちは、息子本当におとなしくて、外でベビーカー乗ってても本当に泣かなくて、お腹が沢山空いた時と、夜眠い時だけ泣く感じで不安です。その後どうですか?寝返りも無言でしました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんどん自我強めになっていき、今4歳ですけどうるさいくらいです🤣
    落ちつきがなくてずっと発達障害心配してたんですが、なんか大丈夫そうです🥺

• 5月5日

退会ユーザー

嬉しいです、言葉とかも普通にでましたか?多動を指摘されたりしましたか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉はすごく遅くて、多動は指摘はされなかったけど、ずっと心配でずっと相談してました😬
    年少で保育園入ったんですけど、それから担任にも一斉指示の通らなさを指摘され療育行きまきたが、問題なし。今は指示も通るらしくてちょっと落ち着きない個性みたいな感じらしいです😂

• 5月6日
ままり

コメント質問します!

その後どうでしたか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今4歳の息子、歩けるようになってからはめちゃくちゃ落ち着きがなくて🤣めっちゃ大変になりました😱
    今もかなり落ち着きないですが、優しい子に育ってます🤭

• 5月27日