※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が寝返りし始めて、床に何を敷くか悩んでいます。ジョイントマットの上に直接寝かせるのがいいか相談しています。

生後4ヶ月の女の子です!!
寝返りしそうなゴロゴロをしてます!

今まで絨毯の上にベビー布団を床に引いていたのですが、縦に寝かせると寝返りした時落ちるし、横に寝かせると左右にゴロゴロ動いてる間に斜めになって頭や足が落ちそうです😅

みなさんは床に何を敷いていますか??
ジョイントマットを購入しようと思うのですが、ジョイントマットの上に直接ゴロゴロさせるものですか??

コメント

はな

うちは薄いカーペットの上でゴロゴロさせてましたよー!!
膝掛けみたいなやつとかもたまにひいてます!そっちの方が動きやすそうです!吐き戻しとかもあるので暑くなってきた今は絨毯の上に大きなタオルケットをひいてますー!

• meeey

meeey

タオルケット、持ったりクシャクシャにならないですか??

• 4月26日
  • はな

はな

くしゃくしゃになりますね!笑
    けどうまく寝返りできるようになるとくしゃくしゃにならなくなったので気になりませんが、ジョイントマットとかがやはりいいかもですですね👶

• 4月26日
  • meeey

meeey

ベビー布団の上にバスタオル敷いてるのですが、今まだ寝返り手前の感じで、横向いてバスタオルを集めて集めてもがきながら奇声あげながら泣きます😅

• 4月26日

我が家はプレイマットを引いていますが、ジョイントマットでも大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
うちの娘は布団よりちょっと硬めのところの方が寝返りしやすいみたいです🤔

• meeey

meeey

プレイマットとジョイントマット、同じようなものだと思ってました😱🙌
    布団より硬い方が良いと聞きます‼️

• 4月26日

ジョイントマットの上に薄いカーペット敷いています!
願えるとよだれが垂れるので、最近ではその上にバスタオルを敷いて、毎日洗ってます🙆‍♀️

• meeey

meeey

バスタオルはすぐクシャクシャになってしまうのでダメなんです😭😭

• 4月26日
ゆっこ

寝返りが上手になって首がしっかり上がってからはジョイントマットだけでしたが、それまではバスタオルとか簡単に洗えるものを敷いてました。
顔に跡が付いちゃうのと、ヨダレ対策で😅

• meeey

meeey

うつ伏せになるとバスタオルの端っこ持ってクシャクシャにするので、結局泣くんですよね😭

• 4月26日