※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

娘ちゃんのグズりが終わらない…いつも昼間は私が起こさない限り寝っぱな…

娘ちゃんのグズりが終わらない…

いつも昼間は私が起こさない限り寝っぱなしなのに、今日は朝の数時間だけ寝て、あとは泣きっぱなし💦

ミルク飲ませてもダメ、オムツ変えてもダメ、哺乳瓶の乳首でおしゃぶりさせても1時間持たせるので限界…

困ったなぁ

コメント

めーちゃん

かつらぎさん大丈夫ですか?
グズグズの日は参っちゃいますよね😭
今日はお天気が良くないからですかね💦
もう思いつく限りの不快要素を取り除いてあげても泣き止まなかったら少し泣いててくれ…と泣かせてしまっていました😞
温かいお茶でも飲んで一息ついてくださいね😢💦

• かつらぎ

かつらぎ

ありがとうございます😭

昨日は蒸し暑さで、今日は肌寒さで大癇癪起こして完全にお手上げです💦

いつも短肌着+コンビ肌着を着させているのですが、今日は寒いのでタオル地のプレオールを着させてみたんです。
    でも、すぐ泣いて身体が熱くなってしまい、脱がしてバスタオルと広げたおくるみと薄めのベビー掛け布団を掛けました。

さっき、沐浴に入れてミルクも飲ませ、やっと寝てくれました…😓
    多分、起きたらまた戦争です😱

実家に里帰り中で、娘を泣きっぱなしにすると親が飛んでやってきて抱っこしたがったりミルク飲ませたがったりするんですよ…😓

初孫フィーバーなのか分からないですけど、そういう押し付けみたいな部分がありがた迷惑というか…

ひとまず、親がお昼ご飯作ってくれたので、別室でご飯食べながら気持ち落ち着かせます😓

• 4月26日
  • めーちゃん

めーちゃん

昨日今日で寒暖差激しいですよね💦

赤ちゃんって暑がりだし体温調節難しいですよね😱
    私も未だに上手いことやってやれず不安になります😭💦

新生児だとわりときっちり3時間で起きて泣いたりするから、ああまた…ってなりますよね😭😭

あー!わかります💦
    もう実家にいる間は両親飛んできたら甘えちゃってました😞

哺乳瓶の乳首でおしゃぶりさせるのは空気吸っちゃってお腹苦しくなっちゃうかもです💦
    ドラッグストアにピジョンのおしゃぶり売ってるので良ければ使ってみてください😢

少しでも長く寝てくれるといいですね😞

• 4月26日
  • かつらぎ

かつらぎ

エアコンがあればいいのですが…実家は付いてなくて、温度の調整が布団かタオルをかけるぐらいしかなくて困りました💦

家事をしなくていいのは助かるんですよね💦出産準備や産休中の食料代を出してもらったので、私のやりたいようにやらせて欲しいってなかなか強く言えなくて😓

ティッシュを詰めてても、やっぱり空気入っちゃいますよね💦外出できるタイミングができたら、探してみます💡

お互い頑張りましょう😭

• 4月26日