※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
お金・保険

旦那の手取りは月に20万円で、手当を抜くと17万円。手取りが減少中で、将来の生活費や貯金に不安。転職を考えているが、この手取りは普通か不安。

20代旦那さんの手取りってみなさんいくらなんでしょうか?
うちは旦那(29で新卒から8年間同じ会社で働いています。)営業職のため月の変動が多少ありますが大体手取り20万くらいです。
ただし各種手当入っての金額なのでそれを抜いたら17万円。ちなみに残業代込みです。
でも年々手取りが減っています、、、、
私も働いていますが今は育休中、来年からは時短勤務となるとこれからの生活費や貯金が不安です。
残業したり土日働いて20万の手取りなので転職した方がいいのでは?!と私は考えているのですが、これって普通の手取り額なのでしょうか?!

コメント

yuzuki

前職安くて転勤、今のところで3年目残業や休日出勤などして手取り30くらいです!
年々減ってくのはどうなのかなーーと見て率直に思いました😭

  • yuzuki

    yuzuki


    すいません。転職です😭

    • 4月26日
  • haha

    haha

    年々減るのヤバイですよね、、、
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 4月26日
いちまま

地域によると思いますよ😊
転職も視野に入れる年代ですよね🙁

  • haha

    haha

    そうなんです!
    旦那は転職してうまくいか不安なようで少し転職への決意が欠けていて、、、でも手取り額は不満ではあるようです。

    • 4月26日
deleted user

8年務めてて20は少ないと思います😅
職にもよりますけど、私の旦那は運ちゃんで手取り30は貰ってます🙆🏼‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は22です
    早いと15時とかに帰ってきたりするし、日曜祝日は絶対に休みなので
    旦那さんの感じだと転職しろって言いますね😅

    • 4月26日
  • haha

    haha

    8年勤めてるのにびっくりですよね!
    うちは祝日は出勤で土日仕事も結構あります。。。。

    • 4月26日
deleted user

旦那22歳(自衛隊)で手取り20くらいです。ボーナスはいいです。子供の扶養手当とか住宅手当とか合わせてそこから保険とか税金とか引かれての額です!
ちょっとていうか少ないですね💦
私だったら転職してもらいますが旦那様がその仕事がいいと言うのなら奥さんが頑張るしかないかなと…

  • haha

    haha

    ボーナスしっかり出るなら安心感はありますよね!
    私は少なくて不安しかないのですが夫は転職してうまくいくか不安があるようでなかなか転職活動進まず、、、なので手取り低くいのを自覚して決意を固めて欲しいと思ってます。

    • 4月26日
ままり

うちも29歳です。
手取りで28万です。
残業もほぼなく、残業代はなし。土日もほぼ休みです。

これから昇給あるのかは期待できません。
今、育休中で子供2人。
車も買い替えたいし、出費は増えるばかりですが
育休明けは時短にする予定です。

  • haha

    haha

    残業なし土日なしで28万は羨ましいです!
    ほんとに出費が増えるのに私も時短になるしで今のままでは不安ばかりです。

    • 4月26日
deleted user

親が自営業で
そこで働いて8年
手取り20万です。

なかなか厳しいですが
うちには転職の選択肢なしです😭

  • haha

    haha

    うーそれはなかなか状況変えるの難しいですね😓お互いやりくり頑張りましょう😭

    • 4月26日
a...

主人の年齢今年28歳、自動車関係、単身赴任中で手当ても付き平均手取り40万です。
多分単身赴任終わると30万くらいだと思います。
20万だと我が家は暮らせません💦転職考えるのおかしくないと思います。

  • haha

    haha

    ほんとにこれから私が時短勤務になったらどうやって暮らして行こうか、、、と思ってます。
    教えてくださりありがとうございます!

    • 4月26日
afsgmama

職業などでもバラつきがあるので普通がどのくらいかはわからないですが、旦那さんはお休みなしですか😳?
土日働かれてるってことは平日休みってことですかね??

旦那が今30なんですが去年(今の旦那さんと同じ歳)は30くらいでした!
残業月が多い日は+αって感じです。
あとは夏冬のボーナスです。
土日休みで営業職ではなくどちらかというと技術職に近いことしてます。
ちなみに高卒で18からずっと働いてます。
去年より徐々に月給はあがっているので、
年々少なくなるなら奥さんも不安ですよね😭😭

タイミング的にもきっと転職するなら今ですよね。。
男性で30越えてくると何か資格等があれば別ですが年々転職は難しくなる気がします。

  • haha

    haha

    土日休みのはずが土日も働く事があります😭そして祝日は仕事です😭

    ほんと30なったら経験や実績ないと転職難しくなりますよね😭
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 4月26日
空色のーと

転職考えた方が良さそうな感じですね‪‪💦‬だいぶ少ないと思います!

私が20代の頃でも、手取りは25ありました😨‪‪💦‬

  • haha

    haha

    ほんとやっぱ少ないですよね😓
    教えてくださりありがとうございます!

    • 4月26日
あーか

地域、職種、資格などにもよりますが、ざっくり年齢が月収の目安とも言われてるので、20だと少ないかなーと思います。。
ただ、転職と簡単に考えがちですが、転職してプラスになれるほどの強みがあるのかどうかっていうのも重要かと思います!

  • haha

    haha

    経験した事を強みにして転職できたら一番良いのですが、色々よく考えて行きたいと思います!
    教えてくださりありがとうございます!

    • 4月26日
deleted user

土木下請けで勤務歴1年未満でしたが手取り25~30万貰えていました

  • haha

    haha

    わぁ凄い😭‼️羨ましいです。。。
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 4月26日
deleted user

旦那25歳
今の会社勤めて4年目です!
残業代、通勤手当て、家族手当てすべて込みで22万くらいです😅💦
ボーナスは20万が2回です。

私もパートしてますが、カツカツです😭😭😭

deleted user

22歳、70ぐらいです(^ ^)

のん

20代だと全国平均300万年収くらいなので、20万あるなら上々なんだと思います。
現場仕事だったり、営業のインセンティブがあったり、資格職であったり理由がないとそんなものかなと思います。
地域にもよります。
田舎の地方公務員ならもっも安いと思います。

もんもん

26歳で手取り24万円程
ボーナスあり。
残業なし、土曜日隔週、日・祝休みです。
定時で帰ってくるので17時30分頃には家に帰っているので
子どものお迎えやお風呂などだいぶ助かってます😭
私も26歳でパートで手取り14.5万円程です!