※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

総合病院での検診予約でやり取りが難しく、5月28日に予約完了。昨日はリサイクルショップで対応が悪く、疲れた。

昨日から電話に運がない…
わたしが悪いのかな😩

総合病院に3、4ヶ月検診の予約の電話をしました。
「いつで3ヶ月になりますか?」
「5月2日です」
「4ヶ月に近い日で検診していて、火曜日しかやっていないので6月24日どうですか?」
「え、6月ですか?」
「4ヶ月に近い検診をしてるのでそうなります」
「それだと5ヶ月に近いんですが…」
「5月2日で3ヶ月なんですよね?4ヶ月に近い検診なので6月ですよ」
「いや、だから6月末だと5ヶ月になってます」

こんなやり取り繰り返して5月28日に予約とりました。
昨日はリサイクルショップでありえない対応されるし…
あー疲れた😩

コメント

えだまめ

5月2日が3ヶ月なら6月2日が4ヶ月ですよね?😊
保健師さんに4ヶ月検診は4ヶ月過ぎてからの方が成長が見やすいからそうやって予約とってねって言われました🙋
だから6月2日以降の火曜日で空いてる日が6月24日だったのかなー?と😊
6月末だと5ヶ月になっちゃうというのは分からないですが…😭

• みさと

みさと

3ヶ月の最終週に予約が望ましいと
    市の保健師訪問でも言われて病院の説明もそうだったんです😅
    それで火曜日しか検診やっていないから5月28日に取れれば一番だなと思ってたら1ヶ月も後だったので😩

3、4ヶ月検診の助成も3ヶ月過ぎたら使えないので😅

• 4月26日
  • えだまめ

えだまめ

そうなんですね💦
    最初から予約とりたい日付が決まってるようなので5月28日にお願いしたいんですけど…と言ったらスムーズだったかもしれませんね😊

• 4月26日
  • みさと

みさと

予約したい日決まってたわけじゃなくて予約の電話したら火曜日のみって聞いて、じゃ28だなって思って😅
    実際の電話の感じだと火曜日しかやってないので〜のあとに数秒間があったのでわたしもカレンダーみて確認したので😅

もっと調べてからでんわするべきでしたね😩

• 4月26日
もも

7月2日で5ヶ月ですよね?
6月末だと4ヶ月ですよ?

• みさと

みさと

そうですよ😅1箇所間違ってましたねすみません。
    6月末だともう5ヶ月に近いって話です😩

• 4月26日

空いてない、火曜しかないのはどうしようもないかと。それならば開業医の小児科へ行くとかその病院へ予約しなくてはならないなら早くするとか色々あったと思います。

• みさと

みさと

空いてないんじゃなくて、1ヶ月勘違いされてたんです😅

• 4月26日
ゆんゆん

私はどの検診も期間の最後の方にしてました。この頃って成長著しいので、3ヶ月で診てもらうのと4ヶ月で診てもらうのでは全然違うかなと思い…
できないできないってなりたくないという思いもありました。

• みさと

みさと

3ヶ月までしか市の助成使えなくて、市からも病院からも3ヶ月の最終週にって言われてたので火曜日ならこの日じゃないの?って思ったんです😥

• 4月26日
✭S✯

3、4ヶ月検診は
生後5ヶ月になるまでに検診受ければ大丈夫ですよ😊

• みさと

みさと

3ヶ月までしか市の助成が使えない
    市の保健師や資料、病院からも3ヶ月の最終週がベストとしてる

なので5月末だと思ってて、確認してもらったら病院の人が勘違いしてたって話なんです😅

• 4月26日
よしねこ

災難でしたね(>_<)
病院の件については、自分が希望する日程と病院側が推奨する日程が合わなかったのですね。
リサイクルショップの件については普通にありえないです。本社にクレームです。そしてその冷蔵庫じゃないといけない理由がないのなら、違うもの買っちゃいましょ!私ならもうそんな店二度と行きたくないです。

• みさと

みさと

ありがとうございます🥺
    個人経営で最初に出た人が店長の奥さん、電話変わって店長だったのでクレームいれても意味なさそうで。
    Googleのクチコミには書きましたが(笑)

元々自宅にあったものだし、2年しか使ってないし、6ドアの新品だと10万以上するし他にも買わなきゃないのあるしってこだわってましたが
    もう関わりたくないです。
    でもこんな事にお金かけてる場合じゃないし…って堂々巡りで😩

• 4月26日