※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんの頭の大きさが心配。検診で頭囲が増加中で、次回は相談予定。同じような経験の方いますか?

頭が大きくて心配です。

以前もこちらで相談させてもらっています。
現在生後7ヶ月半です。検診のたびに頭囲が右肩上がりでとても心配になっています。
おすわり、ズリバイはできてあやすとよく笑います。
大泉門も膨らんだりはしてないですが、サイズがサイズだけに心配です。
検診は流れ作業で頭のことは聞けず、次回は必ず聞こうとは思っているのですが💦
こんな感じのお子様おられますか?😖

コメント

deleted user

身長や体重はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長は平均ど真ん中、体重はグラフ飛び出てるぽっちゃりです💦

    • 4月26日
どんぐり

うちの娘も頭囲はずば抜けてます…。
私も夫も頭が大きいからだと思います。

娘は現在2歳になりましたが、特に異常はないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那も大きい方なんで、遺伝だといいんですけど😖様子見るしかないですよね😨

    • 4月26日
ポテト

身長や体重もはみ出てるとかですか?
頭囲だけはみ出てるなら、私なら小児科で相談します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重だけはみ出てます💦
    先生に聞くのが1番ですかね💦

    • 4月26日
あゆ

うちの子も、たぶん頭大きいです!
けど、旦那の家系がみんな大きいし、頭大きい子って頭良くなるって聞いたことあるのでそんなに気にしてませんでした😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今まで全然気にしてなかったんですが、ふと母子手帳みたらめっちゃでかくて急に不安になりました😖

    • 4月26日