※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
ココロ・悩み

父が二日連続で子供に食後にジュースをあげており、母親に内緒であげていることに不満を持っています。子供はやめるように言っても聞いてもらえず、母親に怒られるのでもう言えないと感じています。切迫で実家にいるため、ストレスがたまっている様子です。

ジュース♡とゆわれて
ご飯後に

おかあーに内緒やでーと二日連続であげる父。。
切迫で実家にきてます。。


歯磨きした後に昨日あげられて、
やめてと言ったけど、

まえ、ジュースはやめてと言ったのにまた。。


朝、
いろいろやめろやめろとうるさいと怒鳴られたから
もういえない。。


感謝してるよ
たくさん息子の相手してくれて。

いろいろうるさく言ったらあかんのもわかってる

けど
確実も癖なってるやん

ジュースて言えばもらえるって。、。

おやつの時にジュースはあげてるよ私。。

食後に飲ませる必要ないよ


二日連続であげたら
絶対もう知恵つくやん


あーあ。。
早く夏になって出産したい。。

切迫やばいしもうしんどいよいろいろ。。

コメント

ママリ

お疲れ様です
お気持ち分かります
昼のジュースを無くすか、
お父様を説得するかですね
ジュースあげすぎて、小学校に上がる頃に糖尿病になり、ジュースあげてた祖母は他界した後だったという話も聞きます
死んだ方に責任問えないですよね
ジュースは怖いと思います

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    もうほんと。。疲れました。。
    私も発狂して
    もう家が険悪で息子があれてます。。

    ほんと自分がいやになります。。


    そんなに大量でないにしろ、くせになるのが一番いやなのですけどね。。

    うるせーな
    て思われてるんですよね、ひたすら。。

    もう帰る

    と言ったら
    母には怒られ。。

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    ご家族の理解が得られればいいですね
    お体お大事にされてください

    • 4月26日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    無理そうです。。

    私が気がおかしくなってるのもあって。。
    ほんと切迫でなければ。。

    辛いです😢
    ありがとうございます!

    • 4月26日
夏色

虫歯も怖いですよ💦
ジュースはまんべんなく口に行き渡るし、砂糖もたくさん入ってるから、虫歯なりやすいです😣

うちも実家に行くと、ジジババが一日2本も3本も与えていました。
そんなにあげなくていい!って怒るんですけど、あげるんですよね…。
そのせいだけではないですが、2歳過ぎで虫歯になり、3歳で治療必要なほどになってしまい、でもまだじっとしていられるほどではなくて。

4歳なる前でようやく治療できました。責められるのは母親。
痛い怖い思いするのは子ども。
ほんとかわいそうですよ…💦

「歯医者に行ったら、虫歯になりやすくなってるみたい💦」って言ってみるのはどうでしょう😣

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうなんです。。だからいつも、
    虫歯になるから歯磨きしたあとはあかん!とよく言ってたから
    ご飯後ならいいと思ったのか。。


    もともと歯石が付きやすい子で、歯磨きはもちろん嫌がるから必死でやってるのに
    歯磨き後にあげたりするから

    切れたりもしたのですが。。

    私がいろいろ言うから腹立ったんでしょうね。。😢

    ほんと難しいしいですね、人生は。。

    • 4月26日
ママリ

うるさいと怒鳴られようが、息子さんはあなたのお子さんであって、お父様のお子さんではありません!

私の父は厳しい人で、よく殴られる程キツく叱られていた為、父に逆らうなんて以ての外と思って生きてきました。
しかし、自分の子どもが生まれ、好き勝手された時、生まれて初めて父を叱責しました。

私は間違った事をしたと思ってはいません。
大切な子供の為を想ってした行動なので。

言いましょう。もう一度。冷静に。あなたがしている事は、この先子どもを苦しめる事になるかもしれないと。

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ありがとうございます。
    落ち込んでいたので、救われました。


    切迫やら、妊娠糖尿疑惑まで出ており
    すごくメンタルおかしくなってて

    家族に迷惑かけており。。
    それでもう呆れられています。。

    ほんと、難しいです。。

    産後は里帰りやめとこうかと真剣に考えてしまいます。。💧

    • 4月26日