※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食が遅くて食べるのに時間がかかり、集中力もない様子。どうしたらいいでしょうか?

離乳食食べるのがとにかく遅いです💧150g食べ切るのに早くて50分、遅いと1時間半かかるのできりあげてます。
一応文句言わずに食べてますが、それを2回なので私が嫌になってきてしまいます💧
とりあえずあまり食べ物に興味が無く、集中力もないし、もぐもぐするのもごっくんするのも遅く、口にためながら手で遊んだりなんやかんやしてます。どーするべきでしょうか?

コメント

ゆきち

上の子の時がそうでした😅
ちょうど検診もあったので相談したら食べるのが嫌になっても困るしお母さんが大変だから30分できりあげてまた欲しそうにしたらあげたらいいよと言われてそうしました✨

• まま

まま

そうなんですね!そうするとあんまり量食べなくなるけど大丈夫なんですかね😢
    30ふんでたべきれるよーになりましたか?

• 4月26日
  • ゆきち

ゆきち

あんまりだらだらあげてもしょうがないと思ってあまり食べなくてもその時はきりあげてまた1時間後とか2時間後にあげたりしてました😅
    1歳すぎたら食べてくれるようになりましたよ😄

• 4月26日