※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が頻繁に義実家のお店の手伝いに行きます…普段あまり家族の時間がな…

旦那が頻繁に義実家のお店の手伝いに行きます…
普段あまり家族の時間がないので、土日くらい家族でゆっくりしたいのですが…
タダ働きだし、義母は人を雇うと人件費が…といって身内を頼っています。(もちろんタダで)
わたしも妊娠中手伝っていました。

みんなに声をかけてもだめだと、旦那を頼ってきます。
旦那は優しいので断れません。
一人でお店を回せないのなら、バイトでもなんでも雇ったらいいと思うのですが?
GW中も手伝いにいくそうです。
でも、実家の手伝いをするのは、親孝行と思って目を瞑るしかないのでしょうか?

コメント

かおりん

同居ではないですよね?

さつきさんのおっしゃる通り、家族だからってタダ働きをあてにして店をするのはどうかと思います。

人件費が…というのも出せないのではなくて、出さなくてもタダで働いてくれる人がいるなら損ぐらいに考えてそうな気がします。

私も含め、私の身内は自営してる人が多いですが、給料の支払いはしてます。
身内だからこそお金の問題はちゃんとしとかないと後で大変です^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居ではないです…
    車で20分ほどの距離なので、誘われやすいです。
    旦那は、お金もらうなんておかしいと言うので…
    その考えがおかしいということをどうやったらわかってもらえるのか😰

• 4月26日
  • かおりん

かおりん

同居でいずれは継ぐからって事情でもあるのかなと思ったのですが、そういうことでもなさそうですね💦

問題は本人が「タダでいい!」って言ってる所ですよね。
    他の方の意見にもありますが、たまーーにぐらいならまだしも、頻繁になら文句いっちゃいます^^;
    義母がタダ働きで当然のような態度をしてたらなおさら…

• 4月26日
うに

旦那さんに家族で過ごす日を作って欲しいと言ってもお手伝いに行ってしまうのですか?😣💦
お義母さんはこの日は家族で過ごすのでと言っても話のわからないタイプなんでしょうか?😣
毎回だと嫌ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも場面で動く家族なので、予定という予定はなく、予定がないから手伝いにいく…という感じです。

• 4月26日
  • うに

うに

家族で過ごしたいとゆう気持ちを伝えて行かないで貰えたらと思いましたがそんな感じじゃだめそうみたいですね😣

• 4月26日
らく

許せません。
私なら離婚チラつかせてやめさせます。
人件費出せないわけじゃなくて、ケチってるだけですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、ケチっているだけです。
    やめさせてもいいのでしょうか😢

• 4月26日
  • らく

らく

当然ですよ…!
    0歳の子もいるのに家族の時間奪われて。そのときの成長なんて一瞬なのに、それを義母の都合でお父さんいない環境にしてしまうなんて考えられません。

• 4月26日
mimi

うーん
旦那さんがしたいならさせてあげたい(親孝行)もわかりますが、いまはさつきさん、旦那さん、息子くんが家族のひとつの単位であること、GWや休みの日は家族で過ごしたいこと、子供の成長はあっという間なので見ないともったいないこと(これはうちの旦那がよく言ってます!笑)
行ってもいいけど、ちゃんとそこわかってる?考えてる?理解してる??って聞いたり伝えたりしても良いと思います!私ならブチ切れです……
あと身内であれタダなのは嫌ですのできちんと話すべきだと思います!せめて交通費とかなり…それでもおかしいですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もブチ切れたいですが😂
    他人の親子のことなので口出しするのもおかしいかな…と。
    旦那がタダでいいと言っている限り、私が金もらってこーい!というのもどうなのかなと😰

• 4月26日