※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た時から体重をカウントしますか、それとも母子手帳を貰ってからカウントするのですか?

妊娠してからの体重っていつから
かうんとされますか?
妊娠検査薬で陽性反応が出たすぐの体重から
+で数えるのか
母子手帳を貰ってからカウントなのかどっちですか?

コメント

e.

初診の問診票に書きませんでした?

私は妊娠前の体重からでした。
病院によっては悪阻で減ってからのカウントの場合もあるみたいです!

なる

うちの病院は心拍が確認された日の体重をベースにその次の健診から始まりました🙄✨

あやめる

病院によりますよ~
妊娠前の体重(もしくは初診時)のところもあれば、悪阻後からってとこもあります🤔

双子ママ

自分の元々の体重は自己申告でしたので、いつものだいたいの体重を書いてましたよ😊そして、病院で測り始めたのは母子手帳をもらい、妊婦健診が始まってからでした!

ma○*

私は母子手帳に妊娠前(検査薬で陽性出た頃)の体重書く欄があったので記入して、そこからカウントされてます。

検診時の体重は母子手帳もらってから測定、記録されてます。

産院にもよりますが、基本的には妊婦健診が始まってからの体重がベースになると思います。

あーか

つわりで減ったところからでした(・ω・)/