※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
その他の疑問

産休中に結婚式をするのは非常識でしょうか?またプライベートでも仲の良…

産休中に結婚式をするのは非常識でしょうか?
またプライベートでも仲の良い会社の先輩2.3人
来て欲しいと考えてます。
会社は50人ぐらいの店舗でなので
全員を呼ぶことは厳しいです。
2.3人会社の先輩に声掛けると
呼ばれてないかたは不快に思いますよね??


私自身結婚式に小学生の時に一度参列しただけ
でよくわかりません😢😢
常識のない質問すみません。

コメント

くまくま

私が挙げた訳ではありませんが、保育園勤務の時、先輩先生が結婚式を挙げました💒
呼ばれたのは、社長、部長先生、園長先生、仲のいい私たち3人でした💓
先生みんなでご飯に行ったりと、仲よかったですが、やっぱりみんな呼ぶわけにも行かないし、誰も文句なんて言いませんでしたよ😳
内心は知りませんが(笑)
園から、とお祝いは別でみんなで準備しました!

さちころㆁωㆁ*)

非常識やないと思いますよー🌸
呼ぶのも仲良い方だけで大丈夫ですよー!微妙な関係で呼ばれる方がちょっと変な気持ちになります💦手間もお金もかかるし…😖

  • ぼん

    ぼん

    ありがとうござます!!
    検索したら産休に結婚式は非常識と書いてあって凄い不安になりました😢
    そーですよね😖ありがとうござます

    • 4月26日
  • さちころㆁωㆁ*)

    さちころㆁωㆁ*)

    女ばっかりの職場なので、たまにいますが誰も非常識って話題出してなかったですよ😊
    切迫早産で休んでるはずなのに挙式上げはったときは非常識やなって話になりましたが…💦

    幸せなことやし、いい思い出にして下さいー❤❤

    • 4月26日
ぼん

ありがとうござます😊
安心しました!
私自身アパレル業なので
社長とかは部長は来れないと思うのですが参考にさせて頂きます!!