※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

産後3ヶ月で体重は戻ったが、お腹が気になる。家でできる方法で体型を戻したい。運動が好きだが、子どもを置いて外に行けない。アドバイスをお願いします。

産後約3ヶ月で体重は戻りましたが、お腹がポニョのままです…
これを早急にどうにかしたいです!(*_*)
「体重は戻っても、体型は戻らない」
とよく聞きますが、ちょっとでも戻したいと思っています!
良い方法があれば教えてください\(^^)/
ずっと運動部だったので、体を動かすことは大好きです!
ただ、子どもを置いてトレーニングしに行けないので、家でできるものがあればありがたいです♪

コメント

もなか

私も体重は産前より減りましたが、お腹の皮が戻りません😓
皮は伸びたら戻るのが遅い、もどらない聞くので諦めていますがとりあえず骨盤ベルトをしてます。
効いてるのか分かりませんがやらないよりマシかな?と

• あい

あい

骨盤ベルトってしたことないんですけど、トイレで不便しないんですか?

• 4月26日
  • もなか

もなか

妊娠して内蔵の位置なども戻らず、骨盤が開いたままだとぽっこりお腹の原因になるのでした方がいいと言われました😖
    私は仕事柄腰痛など持っていたので、内科などで骨盤、腰痛ベルトを出してもらった物をそのまま使ってます。

• 4月26日
  • あい

あい

そうなんですね!
    私も元々腰痛もちで、骨盤矯正には行ってるのですが、病院で貰った骨盤ベルトもしてみます♪

• 4月26日