※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣息子二児のママ
子育て・グッズ

子供が悪戯をして逃げ出し、言うことを聞かない悩み。保育園経験を考えています。アドバイスをください。

何故、買い物へ行っても外で歩いてても
ママの側に居る子と走り回って逃亡する子が居るのか…

我が家の怪獣2号3歳は逃亡してお店の中も走り回り
悪戯をして
注意しても怒っても聞く耳持たず
しまいにはひっくり返って大泣きに悲鳴をあげる

色んな手を尽くしてきたけど何1つ効果無かった(T ^ T)

何故何だろうかぁ〜(T ^ T)

家に居ても悪戯が酷く 自分で色んな事が出来て楽しいのは解るけど
ダメを聞いてくれない。
物は投げる
癇癪起こす

常にピョンピョン跳ねてるし走り回るし

長男の小学校行事すらまともに出席できず…( ̄▽ ̄)

魔の2歳だからと言い聞かせてきたけど笑
魔の3歳ってあるの?

こんなんで三人目を出産したらどうなってしまうのか(T ^ T)

しかも怪獣2号は声が大きくて鳴き声が凄いのです( ̄▽ ̄)


因み幼稚園は2年なので今年はいきません

学ばず為に一時保育とか経験させた方が良いかな…。


どうかアドバイスを!!


コメント

ゆち♡

常にピョンピョン跳ねているというのは気になりますね(´;ω;`)

  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    喜ぶとピョンピョン跳ねますよね?
    そんな感じで跳ねてるんです(^_^;)

    • 3月4日
ぽんずm

あれ?うちの子の事??って思っちゃいましましたー(笑)
色々手は尽くすんですが、なかなか困りものですよね💦
我が家は周りが田舎の中の新興住宅地なのでそこまで言われませんが、外出先では冷ややかな目で見られる事も多いです…。
そりゃ躾が出来てないと言われたらそれまでですが、もうどう手を尽くせば良いのやら…。

息子は4月から入園で、今隔週の午前のみプレに行っているので買い物はそこで済ませていますが、プレのない日や急な買い物なんかでは戦いです…。

一時保育も利用できるなら利用して、その間にまとめ買いするなどした方が良いかもしれませんね(><)
お子さんが産まれるとなかなか外にも連れて行けないし、そんな時も一時保育等で体力使ってもらった方が、お互いストレス発散できるかもしれません。
もちろん息子さんがそれまでに一時保育に慣れて無いといけないですが…(><)

  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    お返事ありがとうございます(*^_^*)

    4月から幼稚園イイですね(^^)
    私も行かせたかったけど長男の中学入学があって2年保育にしましたm(__)m

    そうなんです!
    他の方の冷たい目線
    ひっくり返って泣いてると
    …あらーこんなに大きい子でもこんな泣き方するのね〜なんて他のママに通りすがりで言われます。

    泣いてる時は何を言っても説明しても更に泣いて聞いて貰えず

    最近思ったのがお腹に赤ちゃんが居るとやっと理解してくれたのですが
    赤ちゃん返りも始まった感じがするんです

    一度役所へ行って一時保育など聞いてみようかと思います(*^_^*)

    3歳検診が区役所であるのですが走り回って大変そうで(T ^ T)今から憂鬱です。
    こんなにも自分が人見知りと言うのか
    他の人達と関わるのが苦痛
    目線が怖く感じるは思っても居なかったです(T ^ T)

    • 3月7日
  • ぽんずm

    ぽんずm

    うちなんて未だにひっくり返って泣き喚いたり叫んだりしますから…。しかも体格が良いから年上に見られちゃうので余計に冷ややか〜😭
    でも周りでもたまにですが、息子同様にマグロみたいにビチビチ跳ねてるのを担がれてる子見ますよ(笑)
    すごく親近感湧いて、心の中で応援してます😅

    確かに赤ちゃん返りはあるかもですね!息子は最近落ち着いてきましたが、妊娠が分かった時に息子から「赤ちゃんいるよ」と言いだし、その翌日から赤ちゃん返りでかなり荒れてました…。

    3歳児検診、大変でした💦周りは良い子に待ってたり保健師にも受け答えしっかりしてて焦りましたよ…。
    保健師には「発達の先生に見てもらって下さい」と言われましたが、発達の先生からは「かなり元気ですね〜!でも待ち時間見てたら、心配なさる程ではありませんよ」と…。目立ってたからよく見てくれてたみたいです😅
    もし何かあれば3歳児検診で引っかかりますし、こんな騒がしくても専門家から見たら大丈夫だそうですので!

    私も昔はこんなに他人の目に怯えてたっけ??と思いますが、それだけ他人に気を遣ってるって事だよ!頑張ってるんだよ!!とママ友に励まされました(*′V′*)
    どうかあまり気に病みませんように…。

    • 3月7日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    うちの子も大きいので年齢以上に見られます(^_^;)
    同じですね(T ^ T)

    頑張るしかないですね( ̄▽ ̄)

    助かりましたd(^_^o)
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 3月7日
 Happiness

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    もはや笑ってすまないですね(爆笑)

    • 3月4日
  •  Happiness

    Happiness

    楽しそうな日々で良いじゃないですかぁ〜(≧∇≦)♪♪
    良いなぁ〜〜〜♡♡♡

    • 3月4日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    マジですか!!?
    こんな毎日の中で近所からクレームがきたり
    児童相談所がきたりと
    理解してくれない年寄りが多くて困ってます(T ^ T)

    でも賑やかで楽しいと思えればいんですよね〜
    その感覚忘れてました。

    長男の中学準備やら旦那は余り帰って来ないので1人で全部やって
    会話も子供位で
    長男の反抗期も酷くて
    心に余裕が無かったです。

    アウトドア派なのにインドアになってしまったり
    旦那帰って来ても
    子供達を構う事なく煩いと静かにしろって言うし
    ハァー…。
    と疲れてしまいます(T ^ T)


    すみません愚痴が多くて(^_^;)

    • 3月4日
  •  Happiness

    Happiness

    汚れても良い格好させて思いっきり公園で遊ばせてみたいですッ(≧∇≦)
    連れていきたいなぁ〜♪♪♪
    男の子良いですね〜♪♪♪

    • 3月4日
  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    わぁ〜!
    長男の時は泥んこまみれで遊んでました。
    今の住んでる地域の公園はそれをやると周りのお母さん達の目線が酷くてできないんです(T ^ T)

    人の目線が酷くて怖くて(^_^;)

    • 3月4日
夜猫

毎日お疲れ様です☺
息子、今6か月なのですが、将来の私かも……と他人事とは思えず😅

通報の義務があるとはいえ、児童相談所とか来たら悲しくなりますよね😢

心にゆとりがあれば、好奇心旺盛とか人見知りしないとか、自分をしっかり外で出せるとかの見方も出来ますが、スーパーでそれだと、母親としては大変ですよね😅
2歳3歳でも抱っこ紐だったり、子ども用リュックにリード?がついてるのを利用してる方、私の方ではよく見かけます。やっぱりどの方もお子さんは男の子😅

そちらの地域には、保育園や幼稚園の一室を解放しての未就園児のつどいとかないですか?
あとは一時預かりも良い手かと。
まず、やっぱり集団生活なので、一人に保育士がかかりきりになることはないのでかなり揉まれます。
3歳だと集団あそびも出来るので体力使い果たして、充実したぐったりになるかもですし。
数時間でも自分自身の時間が出来るだけで、普段出来ないことや家事にも使えますし。

うーん。
これだ!ってアドバイスなくてすみません😣💦⤵

  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    ありがとうございます(^^)

    そうなんですよ。
    通報の義務とはいえです(T ^ T)
    長男も中学生になるので長男と2人でハァ?って感じでした(^_^;)

    エルゴがあって本当はスーパーで抱っこしたいのですが
    妊娠中もあってできず、カートにも乗らず(^_^;)
    リュックの紐付きも使ったりとしたんですが
    紐でコッチ〜やらやると癇癪起こして大変で笑

    やっぱり一時保育ですよね!
    役所などで色々と聞いてみますd(^_^o)

    助かりました(*^_^*)
    ありがとうございます(^^)

    • 3月4日